※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUMI
お出かけ

現在8ヶ月31w5dなのですが今日から東京に行きます旦那とではなく母との…

現在8ヶ月31w5dなのですが今日から東京に行きます
旦那とではなく母とのお出かけです( ´•௰•`)
親子での旅行は久々なのでとても楽しみですが、旦那が「風疹が流行ってる」「あぶない」と、とてもいい気持ちで行かせてくれません。
イライラします。
まぁ行くんですけどw
なにか予防としてこれをした方がいいとか妊娠後期なのでここに気をつけた方がいいということありますか?

コメント

芳

風疹の抗体はお持ちですか?
風疹は妊娠初期にかかると先天性風疹症になりやすいですがもう後期なのでそこまで心配しなくても大丈夫かと思いますが、マスクしたり手洗い強化したりですかね^ ^
あとなにがあるかわからないので、ある程度行かれる近くの病院も調べておくといいと思います!風疹よりもこの時期は切迫早産とかも心配なのでくれぐれも無理のないよう楽しんで来てください^ ^

あんどん

旅行ですか?いいなぁー!
旦那様、みきさんが大好きで心配なんですね(^^)♡

私も7ヶ月の時旅行に行きましたが、とにかく重い荷物は持たない、転ばない、水分と休憩を小まめにとる、生物はなるべく食べないようにと医師に言われましたよ😊

お腹の子も一緒に楽しんで来てくださいね(^^)♡お気をつけて!

🐻‍❄️

さっき今年風疹にかかった人の9割が30〜50代の男性だとニュースでやってましたよ💡
女性は妊娠などの機会に予防接種をするので抗体があるそうです✨
お母さんとみきさんに抗体があるなら大丈夫だと思いますが、旦那さんも心配されてて優しいですね😂❤️