※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️さゆぶ⭐️
お仕事

ヤクルトレディやってる方いますかぁ⁇(・・?)仕事キツいですか⁇(・・?)

ヤクルトレディやってる方いますかぁ⁇(・・?)
仕事キツいですか⁇(・・?)

コメント

🤖

うちの母がやっています!
売れる地域売れない地域差があるらしく、売れなかった商品は自分で買取らしいです💦聞いた話なので分かりませんがうちには大量のヤクルトがあります🤣

• ⭐️さゆぶ⭐️

⭐️さゆぶ⭐️

そうなんですね(;ω;)
    なんか、見学も出来るみたいなので一度検討してみまぁす(^^)

• 8月23日
まっこ

3年前までやってました。
売れなかったら買い取りという噂もありますが、これくらい売れるかなと予想してなるべく売れ残らないように仕入れれば問題ありませんし、その日に売れなくても次の日もありますから、考えながら仕入れれば買い取りはありません。
というか会社から買い取りを強要されることはありません。

個人事業主みたいなものというか、個人商店をやってるイメージですね。
これくらいならあまり余らないかな?というのを見越して仕入れます。

ちなみに地区は予め社員が営業回って顧客確保してくれたところに行きます。いきなり『はい行ってきて』みたいな丸投げなことはありません。
それに最初は社員やマネージャーが同行してくれますから、緊張してうまく話せなくても横からすかさずフォローしてもらえます。
慣れてきた頃でも頼めばマネージャーついてきてくれますよ😄

まぁキツいかどうかといえば、やはり外回りですので暑くても寒くても仕事はあるのでそれは慣れるまで辛いかもしれませんね💧
でも、例えば来週の●曜日あたりに台風来るかも?みたいなときとか、お子さんの予定があるとかだと、前もって自分で調整すればいいので休みやすいですよ。
お子さんの体調不良などでもお互い様なので、うちも幼稚園から呼び出されて病院行ってから仕事に戻ったら、もう既に私の分の仕事が他の人たちで割り振ってくれてました💧
数日出れないかもと言うと『だと思ったよ(笑)』と。
その分、他の人のお子さんが具合悪くなったら私もフォローしてました。

ヤクルトと一言で言っても、その地区で会社もやり方も違うので、1度お近くの営業所に見学いって話聞いてみるといいですよ。
見学したから必ず仕事しないとダメってこともありませんので。

• ⭐️さゆぶ⭐️

⭐️さゆぶ⭐️

そうなんですね(^^)
    一度、見学の方を検討してみまぁす(o^^o)

• 8月23日