※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
雑談・つぶやき

ただの愚痴です発散させてください……7週の頃に切迫流産で1週間の自宅療…

いつもお世話に鳴っております。ただの愚痴です発散させてください……
7週の頃に切迫流産で1週間の自宅療養。
現在14週で2度目の切迫流産。今度は2週間の自宅療養になりました…。前回のことで安静にしてれば元気に育ってくれるとわかったのでお休みゆっくりしようとしたら
職場に「また?!普通はそんなになる?!」と、怒られ…🙄
職場はほぼ全員女性ですが独身子供なしで理解が全くありません😳重度の悪阻で点滴をうったあと会社に連絡しても「なんで休むの?」の一点張り。心配どころか嫌味をグチグチ……
年齢も1番若く、歴も浅いためこう言われるのは仕方ないのかな〜と思いながら、療養明けは気にせずバリバリ働こうと思います😳😳
わたしに後輩ができて妊娠したら素直に応援してあげようと思いました😳なんにも知らないくせに!!くそーーーーーっ!!

コメント

金太郎

同じような経験したのですごくわかります、
今は自宅安静から復帰して産休まで働くつもりですが、体調悪くてもなかなか休めません。
体大事にしてくださいね。

• めろ

めろ

そうですよね、、
    ありがとうございます!!

• 8月22日
kamino

ダメになったら責任とってくれます?て話です😢
ワタシそれ嫌で休職してズー~っとお休みになりました💧
なんか言われてもやっと授かったコだし子供のが大事だから何言われても気にしません🙌

• めろ

めろ

本当にその通りなんです!
    1人でも子供のいる方がいれば話わかってくれるんだろうなとは思いますが…
    負けないで頑張ります😭

• 8月22日
  • kamino

kamino

うちパートのばぁさん達と同じく職場で奥さんも同じとこで働いてて妊娠中だった方から
    「わたしのときは悪阻ごときじゃ休まんかった」
    「うちの奥さんは頑張ってでてたからねー」

は?一緒にすんな💢
    妊娠悪阻のおそろしさ知らんくせに!!
    てなって
    イライラしてたら仕事中出血と激痛で救急車乗ってそのまま入院です🙌

そのまま謝罪させる隙もなくずーーーっとお休みしてやりました😁
    現在休職中です✨そのまま産休入りします✨
    育休あけて復帰しても謝罪のチャンス与えてやりません😤

• 8月22日