※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がしゃっくりをよくしています。ゲップさせる方法について相談です。

もうすぐ5ヶ月の息子がいます。
産まれてからしゃっくりをしない日がありません。
1日に2、3回はします。
ゲップさせるのがヘタなんでしょうか?
なるべく縦抱きにする様にはしています(>_<)

コメント

紫千

うちも、未だにしょっちゅうしてますよ(^^)
授乳後もゲップさせてませんし、気にしてません。
つかまり立ちやお座り出来るようになれば勝手に「げぷっ」ってするようになりますよ。

ふ9🍵

うちもそんな感じですよー
加えて娘は4ヶ月くらいまで本当にしょっちゅう吐いてました。
ゲップは毎回飲み終わって二回しますがその時に吐くかしゃっくりするかです。
今は吐くのはほとんどなくなりましたが、しゃっくりは相変わらず1日1回はしてます。
ちょっと吐きやすい子でまあこんなもんだろうと思ってあまり気にしていませんでした。
回答になっておらずすみません(・ω・`)

のんびりママ

うちもします!
けど、苦しそうでもないし、そのうちとまるので、気にしないようにしてます☆

緋樺俐

私の息子もしゃっくりはずっとしてますよ😄笑っただけでもしゃっくりしてるんですから😁しゃっくりが出るのは、横隔膜が痙攣して起こってるだけなので心配しなくて良いんですよ🎵

みー

みなさん回答ありがとうございます!
けっこうみんなしゃっくりしてますね!
あまりにも頻繁なので、どこか悪いのかと心配になって(>_<)

柊0803

しゃっくりとげっぷは違いますよ~
横隔膜の未発達もありますが、おむつが濡れると体温が下がりしゃっくりが出ます。

しゃっくりが出たらまずおむつ見てあげてください!
少しはしゃっくりが減ると思いますよ~

• みー

みー

返信おそくなりました。

前にゲップが上手に出ないとしゃっくりやオナラで出ますと助産師さんに教わったので(>_<)

オムツも気にしてみます!!

• 12月13日