※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

夜中に泣いて起きる時、離乳食やミルクの時間をずらしてもいいですか?毎日同じ時間に離乳食をあげている方がいいでしょうか?

離乳食始まってる方で完ミの方に質問です!

・まだ夜中に泣いて起きちゃうんですが、起きる時間がバラバラです。
いつも7時に起床(本人は5時6時に起きて寝室でアーウー言ってますが7時まではリビング連れて行かない)で7時半〜8時に離乳食とミルクあげてます。
例えばよく寝てくれた日で6時とかに泣いてミルクあげたとしたら、いつもの時間に離乳食やミルクでは早すぎますよね?
その場合10時くらいにずらしたらいいんでしょうか?
いつものリズム崩れませんか?

・夜中泣いてなくても、起きちゃってなかなか寝ない時はミルクあげたらいいでしょうか?


・1つ目の質問とかぶりますが、離乳食毎日同じ時間にあげてますか?
夜中起きちゃってミルクあげる時間で左右されませんか?

コメント

遥ママ

朝起きて2回目のミルクの時に離乳食あげてます(*^^*)
8時~11時と日によってバラバラですが……

10月から保育園なので
9月からは保育園の時間に合わせてリズム作っていこうとおもってます(>_<)

  • 遥ママ

    遥ママ

    今まで朝までぐっすりでしたが
    ここ2、3週間夜中起きるのでミルクあげてます(>_<)

    今は入院中なので仕方ないかなって感じで……(>_<)

    • 8月22日
  • よしし

    よしし

    日によってバラバラなのは、なぜでしょうか??
    夜中起きてミルクあげる時って泣いて起きますか??
    泣いてなかったらあげなくていいのかなぁ💦

    入院中との事で大変ですね。
    お身体大切になさってください。

    • 8月22日
  • 遥ママ

    遥ママ

    ミルクの時間に合わせてるので……
    時間バラバラです(>_<)
    泣いて起きて抱っこでもダメなのでミルクあげてます(>_<)
    飲み終わると速攻で寝ます……
    泣いてない時はおしゃぶりさせると寝てくれるので上げてないです(>_<)

    • 8月22日
  • よしし

    よしし

    そうですよね、泣いてたらうちもミルク飲んだら寝ますが抱っことか無理です💦
    さっきおしゃぶりさせて、寝たから外したら10分後に泣きました💦

    • 8月22日
  • 遥ママ

    遥ママ

    我が家寝てもおしゃぶり外さないです(>_<)
    外しちゃうとすぐ起きるので(>_<)
    いらなくなったら自分でぷいっとしてます(笑)

    • 8月22日
coco

うちの子はいつもの時間で離乳食あげちゃいますよ\(◡̈)/
ずらしても30分くらいです!
だいたい同じ時間にあげた方が良いと聞いたので😂
完ミなのであまりあげすぎは良くないらしいので、夜中起きてる時はあげないで寝かせちゃいます😰
おしゃぶりを活用して眠くなるまでまってます😭
ミルクの時間で左右されないですね☺️

  • よしし

    よしし

    夜中泣いててもおしゃぶりで乗り切りますか??
    今まさに3時半から起きてて、でも泣いてないしどうしようと思ってます💦

    • 8月22日
m

離乳食はだいたい9〜10時であげてます♩
多少ずれてもリズム崩れたりはしてないので大丈夫です🙆

夜中も起きたらあげてます!
暑いしクーラーつけてると喉乾きますし、何も飲ませないのはかわいそうかなあと…
夜中あげても1日トータル1000いかないのでちょうどいいかと思ってます🤗

6時にミルク飲んだら9時に離乳食+ミルクで
7時にミルク飲んだら10時に離乳食+ミルクあげてます♩

coco

おしゃぶりで乗り切ります!
どうしようもない時はジュース飲ませるときもあります😂
でも基本的には寝室で電気は豆電球にしたままです!