※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2か月の赤ちゃんが寝なくて心配です。睡眠時間が少ないと発達に影響があるか心配です。同じ経験をした方のポジティブな話を聞きたいです。

生後2か月過ぎたばかりです👶
今日は一日ほんと〜〜に寝なくて
朝5時頃からさっきまでまとまって寝ていませんでした。
午前中に30分くらいの睡眠が4回くらいであとはずっと起きてました。
私の方がミルクをあげながらかくかくしてたくらいで、
今時点でトータル睡眠時間が7時間弱です💧
20時過ぎに抱っこ紐で寝ましたが、おくと絶対おきるので下ろせず、座れません😭

私の寝かしつけが下手なせいもありますが、こんなに寝ていなくて大丈夫でしょうか。
後天的に発達に問題が生じるのではないかと心配です。。
寝ない子だったけど問題なく元気に育っているよ!といったポジティブなお話を聞きたいです😢

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

2ヶ月の頃は寝ない日ありました😭
ママリさんの寝かしつけの問題ではなく子どもさんがまだ寝付くのが下手っぴなんだと思います😊
3ヶ月半〜4ヶ月ごろから寝るのうまくなったな〜と思うことが増えていきましたよ!
まだ半年ではありますが、いまのところ元気に問題なく育ってます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    段々寝るの上手になるんですかね。
    今までもめっちゃ寝るタイプではないですが、一日に11〜14時間寝てたので、こんなに寝ないことは初めてで焦ってしまい、、💦
    早く成長して寝るの上手くなるようになってほしいです😢

• 4月26日
天使ママ😇💓

うちもずーっと抱っこでした!
というか、今も昼間は抱っこ紐でしか寝ませんよ😅
でも、そういうもんだと思ってます‼️
でも、問題なく元気にスクスク育ってますよ😄
寝る環境とか、お昼寝時間とか色々対策してみましたが、変わらず‪🤣‬
こればっかりは個性ですね𓂃🌱𓈒𓏸
今現在は夜すこーし寝るのが上手になってきた?ってくらいで夜通し寝たことは1度もありません‪🤣‬‪🤣‬‪🤣‬!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    10ヶ月になってもずっと抱っこは大変ですね🤥
    今2か月でも重くてしんどいなーと思っているところです💦💦
    なるほど。個性なんですね〜
    昨日までここまで酷くなかったんですが、徐々に個性強くなるのかもしれないです。
    私もずっと抱っこでしか寝ないのも覚悟しておかないとですね🫡

• 4月26日