※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずまる
妊娠・出産

初産婦です。強い張りからの痛みがあり、前駆陣痛かどうか不安です。教えてください。

初産婦です。
昨日の夜に強い張りからの痛みがあり、間隔をはかろうとしましたが気づいたら寝てしまっていてそれを何回か繰り返しました。日中はそのようなことがなかったため前駆陣痛だったのか〜と思いましたが、今布団に横になっているのですが昨日と同じ強い張りからの痛みがあり間隔をはかっています。これは、前駆陣痛ですよね?( ; ; )
自己判断ができず、わかる方教えてください( ; ; )

コメント

T👶🏻💗

もしかしたら陣痛の可能性あります。
もう少し様子を見て、同じような間隔で、5分切ったら、病院に電話してみるといいと思います!
痛みが弱ければまだ大丈夫だと思います。

  • すずまる

    すずまる

    ご回答ありがとうございます。
    もう少し様子を見てみようと思います。まだ、全然我慢できる痛みなのですが定期的に張りと痛みが来ています( ; ; )

    • 8月22日
  • T👶🏻💗

    T👶🏻💗

    このまま、同じような間隔で
    続くようなら陣痛ですね!
    痛みもどんどん強くなってきますので
    そしたら病院に電話してみるといいと思います!
    あともう少しですね!頑張ってください😌😌

    • 8月22日
  • すずまる

    すずまる

    ありがとうございます(^ ^)
    参考になりました!

    • 8月22日
R

このまま間隔が開かなければ陣痛ぽいですね!✨
もう少しで会えそうですね☺️💓

頑張ってくださいね!❤️❤️❤️

  • すずまる

    すずまる

    何分位間隔開いたら前駆と捉えたらいいのでしょうか??( ; ; )

    • 8月22日
  • R

    R

    私の陣痛の始まりはこんな感じでした☺️✨
    陣痛だと一定間隔で来るのでこれだ!ってなりました!
    1時間半ぐらい測り続けて、産院に電話しました😊

    • 8月22日
  • すずまる

    すずまる

    私今このような感じなんですけど痛くなって弱まってを繰り返しています!
    私も1時間ははかっているのですが、痛みが我慢できるのでどうなんだろうって感じです( ; ; )笑

    • 8月22日
  • R

    R

    私も最初は全然我慢できる痛みでしたよ!痛いというか、張る感じでした。
    産院へ電話したら来てと言われて、内診したら破水してそのまま入院しました❗️

    もしかしたら陣痛ぽいですね!✨
    一度産院に電話して状況伝えた方が良いと思います😊

    • 8月22日
  • すずまる

    すずまる

    ありがとうございます!!そうしてみます!

    • 8月22日
  • R

    R

    私までドキドキして来ました〜☺️❤️

    あと少しで会えますね💓
    終わらない出産はないです!!
    応援してます!頑張ってくださいね❤️✨✨

    • 8月22日
なーちゃん

わたしもこんな感じで、前駆陣痛かも、と思ったけど心配だったので病院に電話して夜中にそのまま入院、翌朝陣痛が遠のきましたが夕方に出産ました!
痛みは我慢できる痛みだったけど張りが強かったので、違ってもいいや!と思って連絡しました!
陣痛が来ている可能性もあるし、このままでいるのも不安だと思いますので一度病院に電話してみてもいいと思いますよ😊

  • すずまる

    すずまる

    そうですよね!!もう少し様子見て見てどうするか決めようと思います( ; ; )まだ、おしるしも来ていないため前駆かなと思いましたが、切迫早産で薬を飲んでいたためもしやとも思いまして、、

    • 8月22日
mini

陣痛っぽいですね😊5分間隔になったら連絡したらいいと思います❣️私はおしるしなくて、陣痛→おしるし→破水でしたよ。順番は人それぞれなので陣痛スタートの人もたくさんいます😊

  • すずまる

    すずまる

    そんなこともあるんですね!!出産って人それぞれすぎて分からないこと多いです( ; ; )

    • 8月22日
  • mini

    mini

    教科書通りには行かないですよ〜😊人それぞれなので自分の出産の開始がいつなのかわかりにくいですよね😅
    でも本陣痛の痛みに気づかないってことはないので、その点は大丈夫ですよ👌

    • 8月22日