※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

ショッピングモールへの移動手段と持ち物について相談です。水分補給やベビーカーの利用、4ヶ月の赤ちゃんの状況について不安があります。

バスを使ってショッピングモールに行きたい場合、抱っこ紐で行くべきか、ベビーカーで行くべきか悩んでます😱

片道15分~20分ぐらいで着きます!

あと、この時期、何時頃行ったらベストか、持ってく物は何か…も教えてください😓!
ちなみに…水分補給って授乳や、ミルクだけでいいんでしょうか?
うちの子は今のところ、お茶も白湯も嫌がらずに飲んでくれるんですが…。
念のため持ってった方がいいのでしょうか?🤔

あと、その行く予定のショッピングモールには貸し出しのベビーカーはあるんですが4ヶ月からしか使えなくて、3ヶ月になったばかりのうちの子は使えるかどうか…一応寝返り(腕を抜く事もできます!)できて顔を上げられるようになったので多分首は座ってると思われますが…。。。

まだ、お出かけをあまりした事がないので不安で仕方がないです😭😭

コメント

さぁや

読んでる限りだと
ベビーカーがいいと思います。
貸出のベビーカーあるといえど
必ずしも絶対あるとは言えませんし
全部貸し出される可能性もある
なにより
荷物も多くなると思うので

もっと近場でちょっと出かける態度なら
抱っこ紐の方が楽なんですがね

T👶🏻💗

ベビーカーと抱っこ紐持っていきます!
ベビーカーに乗せます!
泣いたら抱っこ紐しながら
ベビーカー押して行きますよ!
どっちもあるとだいぶ楽だし便利です。
室内でも熱中症になる可能性も高いので
水分補給として、なにか別で飲み物持って言って
こまめに少しでもあげてあげるといいと思います!
大人でも喉渇くので、、😥
あとは、オムツ、ガーゼ、着替え、余分にスタイ、ミルク、おもちゃ持って遊ぶならおもちゃ、おしゃぶりなど持っていけばいいと思います!ベビー休憩所は基本お湯とかありますけど、いざとなった時に必要になるかもしれないので、水筒にお湯いれて、お水と一緒に持っていけばいいと思います!

ママリ

午前中の方がいいかと思います🙋‍♀️
空いてるだろうし…!
水分補給は授乳とミルクだけで大丈夫です!
離乳食が始まるまでは
白湯やお茶などの水分は
あげる必要ないと
保健師さんも小児科医も仰ってました😂

首が座っていれば
貸出用のやつでも大丈夫だと思います!
頭のところにタオル敷いてあげるといいと思います💪

私なら抱っこ紐もベビーカーも両方持っていきます。
でも、バスは路線や時間帯にもよると思いますが、ベビーカー固定ベルトがないバスもありますし、畳んでくださいという運転手さんもいます。
混雑時はもちろん畳まなくてはいけません。
貸出用のベビーカーがどんな感じか分からないですが、それを使えるなら活用するのもありだと思います。
適用月齢って目安で、体重だったり成長具合で考えた方がいいです。
極端な話、ものすごい早産だった子と正産期で産まれた子の生後4ヶ月って体格に差がありますよね、そういうことです^^
荷物はオムツ用品、着替え、タオル等があれば充分かなーって思います。
授乳できればそれだけでもいい気がします。
長居するのであればミルク一式あったら楽かもしれないですね!

りん

私は抱っこ紐もベビーカーも両方持って行ってます( ¨̮ )
私の行ってるショッピングモールも貸し出しベビーカーは4ヶ月からで、寝返り首座りもしていましたが貸し出して貰えませんでした😭💦

オムツ、着替え、スタイなどのヨダレふき、固くならない保冷剤、一応水分補給用のお水などを持って行ってます!
私は15時以降に行ってます( ˙꒳˙ )
ショッピングモールって大体開くのが10時前後で、帰りにかなり気温上がっているので...(´・ω・`)