※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

旦那の母が早朝に合鍵で入ってきて困っています。旦那にも伝えたが改善されず、悩んでいます。コメントお願いします。

朝旦那の出勤が早くて朝6時にはでるんですが、
子どもがまだ小さいのでその後にいつも起きています。
が、旦那の親元の家がすぐ横で、旦那の母が5時半頃から旦那の手伝いと見送りに合鍵であけて入ってきています。
家がたってから2年くらいそのスタイルで、2、3回旦那に嫌だって伝えてもらったのにきてました。寝室は二階ですが、なんかめちゃくちゃ嫌でこないだ旦那から義理母に言ってもらいました、、、
こんな事ってみなさんないですよね、、
とっても悩んでたので、なんか分かり合えたらコメント下さい、

コメント

りな

合鍵渡してあるんですね💦わたしなら合鍵渡さないです😭

旦那さんの手伝いとは、何を手伝ってもらってるんですか??

• なーぽん

なーぽん

旦那が家建った時に渡していました・・
    なんか、朝のコーヒーいれたりとかやらんでもべつにいいような事です、、
    なんか旦那がでるときは嫁が起きないとあかんとかなんかで、私が起きてないから来とるみたいでした
    そんなんほっといてほしいんですが、私がわがままなんでしょうかね?

• 8月22日
  • りな

りな

わがままなんかでは、ないです!コーヒーくらい旦那さんが自分ですればいいと思います😅
    旦那さんから義母さんに言ってもらったあとも続いているんですか?

• 8月22日
  • なーぽん

なーぽん

3回くらい言ってもらったら、今回止まりました、、
    私が仕事行ってるんで、朝やっぱり少しでも子どもと寝かしてほしい思いもあって、、朝の準備は、夜に一緒に確認もしてるからいいやんなで旦那も了解しとるから、第1義理母が来るのがありえないですよね😓

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

キモっ!!
結婚したいい大人のお世話に来るとかあり得ない😂
義母さん暇なんですね(笑

• なーぽん

なーぽん

ありえないですよね!
    子どもも話せるようになったら、なんでおるのか聞いてきそうやし、
    いろいろ嫌すぎます。とにかくもう辞めさせました

• 8月22日
みーさん

我が家ならあり得ないです😱
義理母の行為も旦那さんがそれを当たり前としている事も。

うちの旦那も6時過ぎに出勤ですが、自分でコーヒー入れて出て行きますよ。
うちは、私が寝不足なのでお見送りしていません。
こうなったら意地でも早起きして、義理母が来るのを阻止します!!

• なーぽん

なーぽん

同感して頂いて良かったです^_^
    ですよね、、
    私も仕事があるので、朝は少し寝かしてほしいのです、、
    とりあえず今はもうこなくなりました、、
    朝って一番嫌ですよね、顔も合わせたくないです

• 8月22日
kana

どうしても嫌で、でも義母を止められないなら…

朝起きてお見送り後に寝直してはどうでしょう?
ご主人は朝ご飯どうされてるんですか?
家が建ってから2年くらいそのスタイルという事は、少なくとも2年はご主人は朝一人で過ごしてるんですよね…

うちも子供は小さいですが、5時前に起きて朝ごはんの準備してお見送りしてから半時間ほど寝直します(寝直せる時は)

確かに義母が勝手にキッチンを触るのは嫌です。勝手に入って来るのも緊急以外ではやめてほしい気持ちも分かります。きっとその点はみんな同じだと思います。
なので、させない対策をしましょう💦

• なーぽん

なーぽん

えらいです!!早起きされてるんですね!
    私が仕事してるので、夜に朝の旦那の準備手伝って、て感じにしています、、朝もほんとは起きてあげたらベストやと思います。
    子どもさんは、ママが起きるときは、一緒にリビングとかにつれてくるんですか?

• 8月22日
  • kana

kana

もうクセですね💦
    夫が自分で朝食準備しても片付けは私がしないといけないので…人に散らかされたのを片付けるくらいなら、最小限の片付けで済ませられるように自分が動こうと…

夜に朝の準備してるならお義母さんの出番無いですよね…
    「妻なら見送りなさいよ」って嫌味込みなのかな?(もしかしたら義母本人は無自覚かも)

今は賃貸住みで寝室にはエアコンないので私と息子はリビングに布団敷いて寝てます(笑)
    なので必然的に起きないといけないのもあるんですが(笑)
    子供は下手したら私より先に起きます。起きない時はそのまま寝かせてます。
    夫は朝早く出て、帰宅は毎日終電で日付変わってからなので、平日息子との時間は朝しか無いので…お見送りまで一緒にするようにしてます☺️

• 8月22日
  • なーぽん

なーぽん

多分義理母は悪いとか、その自覚ないのかも、、私が起きるまでやり続けるつもりやったんかもです。
    でも親の方針とか、ぶつけないでほしいですね、、
    夫婦で話し合ってんのに、いやです‼️
    後朝その光景子どもがみたら、話せるようになったらと思うと、ほんとになんでそんな事されるのかイライラです。
    旦那さんは終電の時間まで働かれてる=ママさん子どもと2人きりで日中頑張られてるんですね!
    朝だけやから起きてあげてるとかえらいです!

• 8月22日