※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m88m
子育て・グッズ

出産後、哺乳瓶について悩んでいます。NUKとPigeonどちらがおすすめですか?どちらか使っている方、参考にさせてください。

出産して、母乳が出ても哺乳瓶は使おうと思っています😮!

先日からちょこちょこ肌着などから準備しだしてるんですが、オススメの哺乳瓶ってありますか?

私の母はNUKを使ってたみたいなんですが、Pigeonの方がよく聞きます🤔💭

どっちも使ってる方おられますか?参考にさせて頂きたいです🙏🏻💦

コメント

deleted user

私は断然ピジョン派です!
これが一番使いやすかったです😆

  • m88m

    m88m

    他のも使われてたんですか(゚O゚)??

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい😄他にも色んな哺乳類無駄に買ったんですが、ピジョンに落ち着きました笑

    • 8月22日
  • m88m

    m88m

    色々使われた方の意見ありがたいです😂💜

    • 8月22日
ちゃんかな☺︎

Pigeonの方が使い勝手いいですよ!!
乳首は母乳実感もいいですが、
スリムタイプが口からあまりこぼれず
いいな〜って感じです!👍

  • m88m

    m88m

    スリムタイプがいいんですね🤔💭
    参考にさせて頂きます😅

    • 8月22日
i

NUKは乳首の形的に飲みにくいと思う子がいるみたいです!(わたしの子もそうでした)
Pigeonかteteoがいいと思われます!

  • m88m

    m88m

    ほかのと比べると変な形ですよね😂
    teteo!😮 初めて聞きました🤔

    • 8月22日
  • i

    i

    うちの子は絶対NUKだと飲まないです😂
    teteoはサイズ丁度よくもデザインもかわいいですよ!

    • 8月22日
  • m88m

    m88m

    調べてみたんですが、サイズ感もデザインも可愛らしいですね🤩💗

    参考にさせて頂きます😊🙏🏻

    • 8月22日
deleted user

テテオかピジョン使ってました。

ピジョンは母乳相談室→母乳実感の順で使いました。
その後はテテオ(授乳のお手本Liko)に切り替えました。

  • m88m

    m88m

    そうなんですね😮ありがとうございます😊🙏🏻

    • 8月22日
しまこ

ピジョンの母乳実感がうちの子には合ったようで哺乳瓶、スパウトとシリーズで愛用してます🍼

  • m88m

    m88m

    やっぱりピジョンが有名で人気なんですね😮!

    • 8月22日
  • しまこ

    しまこ


    初産だったので何にもわからずで周りの先輩ママでも二人以上いる人に聞いてもピジョン人気高かったです!

    それで失敗したらまた考えよーってくらいで買ったら相性良かったみたいで今に至ります

    • 8月22日
さら

産婦人科で、産んですぐは母乳があまり出ず、ピジョンを借りていました!!あらかじめ用意してたのも、やっぱり昔から定番のピジョンにしました\(*´ `*)/

  • m88m

    m88m

    やっぱりピジョンなんですね😊!
    私もピジョンにしようかと思います😌🙏🏻

    • 8月22日