※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
家族・旦那

土曜日から熱が出ている息子さん。看病しながら家事やってるのに、旦那…

土曜日から熱が出ている息子さん。看病しながら家事やってるのに、旦那は私が休みもらったからって洗濯物や洗い物をやらなくなった。フツーの年休やら代休ならわかるよ?
息子な看病ですが!
39.6もあるのに、よゆーでできるか!
夕飯も、アプリで献立たててその通りに作ってるのに、「これだけー?」
って…
看病しながら作ってるのに!
全部私、すべて私!
なんで?
予防接種も病院いくたびに先生から
「37.3あるのでやめときましょう。」
「風邪気味なら治ってからやりましょう」
って言われ続けて、三回目のが中々できなくて、一歳から始める予防接種ができない。
19日にその話を別の病院に行った時に話をしたと旦那に話して、そとのき突っ込んでこなかったのに、今日になって、「予防接種受けてるんでしょ?は?受けられてないのがある?なんでやってねーんだよ。」
理由を話しても「結果忘れてたわけだろ?別の病院は?別の日に行けただろ育休だったんだから。」
確かに7月の後半まで育休で休みでしたよ。でも、私にだって予定があるよ。そんなしょっちゅう病院なんていけない。
予定見て病院に行ってるのに、熱がないからいけると思ってたら、病院の予防接種前の診察てダメってなってできなかったんだもん。
確かに違う病院行くべきだったけど、それが当たり前なんだって思っちゃったんだもん。
だから、今回の風邪か長引いてて、違う病院に受診したときに予防接種のことを相談したら、「熱が下がって3日ほど様子を見れば風邪引いてようが、うちは打てますよ。この時期は風邪完治ってのは中々ないですからね!うちはインターネットで予約してもらえば出来ますよ!」って言われたから、熱が下がって落ち着いたら直ぐやろうって思えたのに、旦那のその言い方にカチン。
今まで相談しなかったのは、夕飯時にいつも子どもの様子を話すけど、結構聞いてないことが多いから!わかった、任せるって丸投げだったからだよ!
リビングで寝てる旦那の顔をフライパンでぶん殴りたい気分。
やらないけどさ。
この前なんてお盆休み1日私が仕事で子どもを任せたのに、一人で見れないから自分のお姉さんのところに行ったって。そこまではいいのに、二時間以上お姉さんに任せて、その間ユニクロに買い物したんだと。私が仕事から帰ってくると、その話をしながら、1日育児頑張ったんだぞ!と威張り、私にマッサージをしてもらいたいと。
私は仕事をしてきたんだぞ。
一人で1日子守りもできないやつが、予防接種のことやら夕飯のことやら口出すなってかんじ。
お盆は旦那の実家の予定と合わせてあったけど、うちの実家の予定には旦那は触れず。
うちの実家はいかないんかい。
途中で話は出たけど、「いいよ別に。」
と話しただけ。

はー。楽しくない。
楽しいのは息子といるときだけ。
旦那なんて入らないと思い始めてる。
喧嘩して離婚だ!って言われたから離婚しようっていうと、離婚しないように話しかけてくるし。
お前は何をしたいんだ?離婚したいんじゃないのか?と思ってしまう。

結局、いろんな事を書いてしまって、何が書きたかったのか私よ。
乱文失礼しました。
聞いてくれる人もいなかったので、ここで発散させてもらいました。

コメント

さあママ

私の方だと予防接種は普段の様子を知ってるかかりつけの小児科で受けましょうって貼り紙あるので、そうだよなって思ってました⭐それに、予防接種をそんなそんな急いでどうする?って私は思うのですが💦ただただ打てば良いもんじゃないし、子供それぞれ成長があるし、体調だって違うんだし💦
喧嘩はしたくないですけど、言ってやりたいことってたくさんありますよね!我慢しないで!

さあママ

子供が話できる位になるとママの味方しますよ😅この間旦那と喧嘩して、私泣いたら子供が、「ママ大丈夫?パパが怒ったから泣いたの?」って言ってました😂もっと旦那を悪者にしてやりたかったですよ(笑)子供を大事にしてれば、味方になってくれる時来ますよ☺

• Mママ

Mママ

さあママさんありがとうございます😭
    もう、昨日からイライラがすごくて、さあママさんの言葉を聞いて少し落ち着きました🙍
    予防接種してないから熱が出たんじゃないか?とも言われました。なにも知らないくせになに言ってんだ!って思いましたよ😣

私の味方になってくれるように、沢山大事にしていきたいと思います!
    旦那をおもいっきり悪者に使用と思います!😝w

• 8月22日