※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃mama
子育て・グッズ

2階で子供を寝かしつけて1階で家事をするのは危険でしょうか?ベビーゲートはしていますが、安全なのか心配です。

2歳の娘と新生児を子育て中です。

2歳の子供を寝かしつけて2階で1人で寝かせて
1階で家事をやったりテレビみたりするのってへんですか?危険ですか?

階段は落ちないようにベビーゲートをしていますし、リビング階段なので起きるとベットから降りる音など聞こえる状況です。

コメント

3児ままん

うちもそおですよ🎵
そおするしかないですしね😅

自分のやり方でいいと思います😊❇️

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    そおですよね(´口`)↓︎↓︎
    リビングで寝かせとくと途中で起きちゃうので(´•ω•̥`)
    平日はワンオペなので新生児は最後の授乳をして搾乳してから(乳腺炎が怖いので)一緒にうえにあがりたくて(´•ω•̥`)
    ありがとうございます♡

    • 8月21日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    寝かしつけのときはどうしてますか?

    • 8月21日
りんこりんりん

私も同じです!!
その時新生児の子は一階にいるのですか??

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    同じ方がいた安心しました。
    アパートやマンションだと同じ階なので安心なのですが戸建てだと少し離れるので大丈夫かなと思い…
    寝ちゃえばだいたい起きないのでいいと思うのですが。
    乳腺炎が怖いので私が寝る前の最後の授乳で搾乳してから新生児と寝室に行きたくて。新生児が泣くと上の子も起きるので(ᯅ̈ )

    • 8月21日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    寝かしつけのときどうしてますか?

    • 8月21日
あいす♥

私もですよ~!
テレビとか見てたら声がけして洗濯物干したりしてます!💦

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    同じ方がいて安心しました♡

    寝かしけときはどうしてますか?

    新生児を一緒にいくも寝ているのを起こしたりしなきゃいけなかったり、タイミング悪く泣いたら上の子が起きるし寝付けなくて(ᯅ̈ )

    • 8月21日
  • あいす♥

    あいす♥

    下の子は本当によく寝る子なんで、基本先に寝てて、その後上の子を寝かしつけて~って感じです😊
    上の子は下の子の泣き声で夜起きることはないです!

    先に寝かしてて、寂しくて浅い眠りになってて泣き声とかに反応しちゃうとかですかね...??💦
    うちも1人で先に寝かせるとたまに夜泣き?してました(><)

    • 8月22日