※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっぴー
子育て・グッズ

赤ちゃんにスリーパーを着せるか、ヒーターかエアコンをつけるか悩んでいます。寒い朝は赤ちゃんの手が冷たいが、体は温かいです。赤ちゃんは寝るときにおくるみや羽毛布団などを使っています。どうしたらいいでしょうか?

スリーパーを着せるか着せないか悩んでいます。寝室にはエアコンと遠赤外線ヒーター・加湿器・空気清浄機を置いていますが、埃が舞うのが嫌で、基本的にエアコンはつけないようにしています。(つけても寝る前、部屋を暖めるときくらい)寒いと感じたらヒーターをつけて様子を見ています。寝るときは消します。

朝起きると、冷え症の私はすごく寒く感じます。赤ちゃんの手を触ると冷たくなってます。足や体は温かいです。

赤ちゃんは、寝るときおくるみ+羽毛布団+毛布+ミトン+湯たんぽで寝ています。
(赤ちゃんは、短肌着、コンビ肌着にもう一枚着させています。)

↑この状況でスリーパーを着せると着せすぎですか?

それとも四六時中、ヒーターかエアコンをつけておくべきですか?

みなさんはどうされてますか!?

コメント

azu5523♡

赤ちゃんは月齢どのくらいですか?
まだ寝返りとかもしないで、起きた時にきちんと布団がかかっているならそのままで良いと思います。
うちの子は寝相が悪く、布団なんてかかってなく床で寝てたりもあるので。。。スリーパー着せてます。
エアコンなどはお部屋も乾燥しますしね、寝るときは消した方が良いと思います☆

ae

ウチは夜だけデロンギ稼働させてます(>_<)
なので寝るときも日中のお昼寝と同じような感じです☆
調節難しいですよね‼︎(;_;)

にゃん♪

現時点でも着込み過ぎかと思います…
うちは肌着+ロンパースを着せ、薄手の毛布とお布団をかけて寝かせています。
エアコンはかけませんが、隣の部屋にエアコンがついてるので、寒くはないですσ(^_^;)
この程度でも、背中に汗をかいていることがあります。
赤ちゃんは代謝がいいので着せ過ぎないほうが良いかと思います。
スリーパーもありますが最近着せてません(笑)

りか★☆

うちは、肌着にロンパースにスリーパーです。布団は赤ちゃん用布団とバスタオルですね。

エアコンは切ってます。

(^∀^)

ウチは、肌着にロンパースにスリーパーを着せてます。
布団は、ベビー布団を2つ折りにして、私と寝てるときはベビー布団を普通にかけ直して私の毛布をかけて寝てます。
最初、寝室で寝かせるのでハロゲンをタイマーが切れるまで付けて切れたらリビングに連れてきてそこからは何も付けずに寝てます。

ぱっぴー

返事遅くなりましたー!
すいません(T^T)

娘は1ヶ月です!
そのままで大丈夫ですかね!
常に心配で、足を触って確認してます(T^T)

ぱっぴー

デロンギ、電気代どーですか?購入を悩んでます(T^T)

ぱっぴー

着込みすぎですか( ; ゜Д゜)
ついつい寒くないように。と考えすぎてたのかもしれません、、!

ae

そこまで高くならないだろうと1日中つけてたらヤバイことになりました(;_;)
だから今は寒い夜しかつけてません(>_<)

ぱっぴー

みなさんの聞いてると私が着せすぎな感じがしてきました(T^T)心配しすぎなだけですかねー(T^T)

エアコンはやぱ切りますよね!

ぱっぴー

回答ありがとうございます!
やぱ、わたしは着せすぎ?かけすぎ?
タイマーが切れるまでは琴ちゃんママさんはずっと、起きているのですか!?

ぱっぴー

ですよねー(T^T)でも赤ちゃんの健康には変えがたいし(T^T)ここ最近すごく、寒いんで悩んでます(T^T)