※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまき
妊娠・出産

逆子が治り、右側で寝たいと思っています。逆子の影響でエコー代がかかることもありました。現在の体重は1635グラムで標準体重だそうです。

いつもお世話になります。
31週0日8ヶ月の、妊婦です。
ずっと逆子が治らなくて、体操指導をうけて2週間で治りました。
もう逆子体操はしないようにと言われたんですが、寝る向きは、右側を下にしてたんですが、これからも右側でいんですかねぇ?(^^)
いつも左側で、右側になおして、今はどちらでも寝れそうですが、右側で寝たいなぁと思いますので、質問させて頂きました。

そして、何故か逆子だとエコー代がかかると言う。。。
前回は1580円、今回は1380円ぐらい保険診療でとられました。

今は大体1635グラムぐらいあり、標準体重だそうです(^_-)

コメント

mako0610

こんばんわ( ´艸`)

逆子治って良かったですね!
寝る向きは赤ちゃんの頭の向きによって変わりますよ。先生から右を下にして寝るように指導されてたなら、赤ちゃんが右向きだったんでしょうね(*´罒`*)
これからも右を下にして寝る方がまた、逆子にならなくていいと思いますよ( ´艸`)

でも、逆子でエコー別料金って初めて聞きました!Σ(゚д゚;)私も妊娠中逆子でしたが別料金取られた事ないですよ!

• たまき

たまき

おはようございます(^O^)

コメントありがとうございます。

そうなんですね、分かりました。
    まだまだ逆子になるかもしれないですしね。

もう二回もお金とられて、また2週間後も取られたら、痛い出費です(・_・;
    よくわからないですよね。

• 12月13日