※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

22歳の女性が妊活を始め、排卵検査薬を使用しています。基礎体温や排卵検査薬の結果を教えてほしいと相談しています。

妊娠希望している22歳です。

先月より妊活を始めようと思い
基礎体温をつけ始め
今月排卵検査薬デビューしました🙂
排卵検査薬はドゥーテストを
使用しています。

過去に妊娠検査薬は何度か
使用しましたが陽性になることは
なかったためこれ本当に線が二本
はいるのか、、、?なんて
思ったりもしてましたが
排卵はちゃんとされてて
始めて二本線の検査薬に感動しました(笑)


話を戻しますが私は生理周期
27〜30日と多少のばらつきは
ありますがこのくらいで毎月生理は来ています。
無排卵を心配して今月から排卵検査薬の
使用を始めました。

基礎体温は高温期36.8台
最低体温 36.0台が多いです。
最終月経開始日が8/4の夜で9日に終了
アプリでの排卵予定日は19日でした。

次回生理予定日より16日前の17日から
排卵検査薬をはじめて、
17日は全くの陰性
18日は幻線、、、?くらいでした。
19.20.21日に排卵検査薬を
写真のせましたが、バラバラの時間帯で
今日の21日に関しては朝一の尿です😅

これを見る限り排卵が終わってると見て
いいのでしょうか?
この検査薬をあてにするなら
ピークは20日正午〜21日朝方くらい
だったのでしょうか?
今期で妊娠できていればいいなと
不安でたまりません😭

タイミングは主人と
17日21時半ごろ?
19日18時半ごろだったと思います。
次にできるのも仕事の関係上
22日の21時以降かなと思うので
排卵が終わっていればいいのですが、、、


基礎体温は
17日 36.23
18日 36.04
19日 36.01
20日 36.10
21日 36.32

わかる方教えてください🤢

コメント

オリオリ

20日の夜以降に排卵したのではないでしょうか?
だとしたら19日のタイミングでバッチリだと思いますよ😏
排卵しても2.3日は体温が上がりきらない事もあるみたいなので!