※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児母みぃ
子育て・グッズ

育て方によってミルク卒業が難しい場合、どうすればいいか相談したいです。

完ミで育てられた方に質問です!
娘は生まれたときから母乳がほぼ出ないのと娘の吸い方が下手でずっとミルクです。
今は周りもびっくりするくらいご飯を食べます!
ミルクは夜中起きて抱っこ拒否られて泣き続けられたらあげていて、その1回だけです。
夜から朝まで寝続けることがあまりありません。
出来ればミルク卒業させたいのですが、この場合どのように卒業すればいいですかね?
ずっと寝てくれると私も助かるのですが夜中はしょうがないんですかね…?

コメント

にゃんこ。

うちの子もゆいママさんと同じ事情により、生まれた時からずっと完ミです。
うちは、2.3時間ごとくらいにミルクを求めて来ます😭
同じ感じだったので、ついコメントしてしまいました。

• 2児母みぃ

2児母みぃ

ミルクだとあげたくてもあげられないですもんね(´・ω・`;)

• 8月21日
  • にゃんこ。

にゃんこ。

最近は、ミルクの時間気にせず2時間経ってたら夜間は与えてしまってます💦

• 8月21日
  • 2児母みぃ

2児母みぃ

夜中は自分が辛いですもんね(;д;)

• 8月21日
  • にゃんこ。

にゃんこ。

そうなんです😭
    ミルク与えず寝かせなきゃ!と思っていても、、15分とか癇癪起こされ続けると、心が折れる上に隣人や上の階の人にも迷惑かなとか思ってしまい、、結局ミルク与えちゃいます😰

• 8月21日
  • 2児母みぃ

2児母みぃ

分かります(^^;)
    娘も頻繁に起きてたときそうしてました(´・ω・`;)

• 8月21日
milm

泣いてもミルクをあげない
を数日繰り返したら大丈夫と思います🙆‍♀️
ミルクくれると思っているのでもらえるまで泣き続けるんだと思います🎀

• 2児母みぃ

2児母みぃ

やはりそれしかないですよね(´・ω・`;)
    ミルク飲まなくても腕枕すると寝ることも稀にあるのですが(^^;)
    試してみたいと思います^ ^

• 8月21日
  • milm

milm

泣いてるのは辛いですが、赤ちゃんもこれからずっと泣く方がしんどいと思うので頑張ってください😆

• 8月22日
  • 2児母みぃ

2児母みぃ

そうですね!
    頑張ります( ^ω^ )

• 8月22日

私の息子は2人とも、ミルクを完全になくしてしまうまで、夜中のミルクを飲んでました!
夜中に2回くらい飲んでいましたが、子どもにミルクとバイバイさせて、家の中からミルクを完全に消してしまいました!😂
最初は、癖でミルクを欲しがり夜中に何度か泣きましたが、お茶を与える、ミルクや哺乳瓶があった場所に何もないことを自分の目で見てもらうなど、とにかく疲れて寝てしまうまで戦いました!(笑)
1週間もしないうちに、朝まで起きることなく寝てくれるようになりましたよ😊

ご飯もたくさん食べて、ミルクを卒業させようと思ってるなら、ない状況を作ってしまうのが一番だと思います!

• 2児母みぃ

2児母みぃ

普段子供の見えるところに置いてないですが、完全に無くしてあげられない状況作るのが一番ですよね(^^;)

• 8月21日