※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオ
子育て・グッズ

明日の娘の検診、30分の道のり、暑さで悩んでいます。ベビーカーか抱っこ紐か、タクシーか迷っています。お昼過ぎで日陰がないため、アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月半の娘が明日4ヶ月検診です。
歩いて30分弱の場所まで行くのですが、この暑さの中30分も連れて歩いたことがありません。
電車やお店など、涼しいところを経由するお出かけはしょっちゅうしているのですが。。
ベビーカーで行くか、抱っこ紐で行くか、タクシー使った方がいいのか迷っています。
時間もちょうどお昼過ぎで、あまり日陰がない時間帯です。皆さまの経験やアドバイスお願いします。

コメント

HIKARI

ベビーカーは地面から近いため歩いている大人以上に暑いらしいです💦30分もすれば相当だと思うので、抱っこ紐もさすがに暑いかと…わたしならタクシーで行きます😭

• カオ

カオ

やっぱりそうですよね!30分はさすがに赤ちゃんに負担ですよね。タクシーで行きます^_^

• 8月21日
よー

ちょうど今日、昼過ぎの暑い時間帯に抱っこ紐で片道10分くらいのところに小児科があるので日傘さして歩いて行きますが、30分なら絶対タクシーがいいです!
きっと今までの歩き方で30分ほどなら、抱っこ紐だとゆっくりめに歩くと思うので...私がそうです💧
結局15分強かかりました😫
節約したいところは正直あると思いますが、私の場合産後の汗が半端ないので抱っこ紐で子供の背中とおなかに保冷剤入れても、手の平サイズの保冷剤なら行きだけでほとんど溶けます😭
しかも小児科が2階なので持って上がるのが大変なためベビーカーではいけません💦
もしベビーカーなら背中に大きめの保冷剤を入れれば大丈夫だと思いますが、帰りの頃はとけると思います😅
うちの子はベビーカーでのこの時期の散歩は保冷剤のおかげか抱っこ紐よりは暑くなさそうで汗もあまりかいていません✨

• カオ

カオ

タイムリーな経験談、とても参考になります^_^たしかに、抱っこ紐だと歩くスピード落ちますよねヽ(´o`;
    ベビーカーも1人で歩くよりは遅くなってしまいますよね。
    やはりタクシーにします!

• 8月21日
メメ

一番は抱っこ紐でタクシーだと思います😊
でも歩くなら、抱っこ紐でもベビーカーでも保冷剤を背中に当ててあげると随分違うかと…
うちはよく20分くらいのスーパーに行きますが、アイスノンをタオルで包んで背中に敷いてベビーカー乗せてます😊

• カオ

カオ

ありがとうございます^_^保冷剤という手もありますよね!お天気見て決めたいと思います。

• 8月21日

迷わずタクシー使います🚖

• カオ

カオ

ですよね!ありがとうございます^_^

• 8月21日
0213 もん

自分だったらの話で、無理せずタクシーで行きます🚕
検診で、色々気を遣ったり疲れたりするので、無理はしません。

• カオ

カオ

なるほど!そうですよね。はじめての検診なので尚更ですよね!ありがとうございます^_^

• 8月21日
🍊なつみかん🍊

今日4ヶ月検診でした😊
うちも徒歩30分くらいの病院で、日陰もない…
しかも予約した時間が14:30だったので暑い時でした💦
ベビーカーで行きましたが首の下に保冷剤しいて行きましたよ😊

• カオ

カオ

検診お疲れ様でした!暑い中大変でしたねヽ(´o`;
    保冷剤でベビーカーで行けたのですね!タイムリーな経験談大変参考になります。ありがとうございました!

• 8月21日
Ryo

私も今日22日、4ヶ月健診で徒歩30分くらいの保健センターに行きます(>_<)
2ヶ月の時、抱っこ紐で行って後悔したので今日は車で行きます💦
駐車スペース3台しかないので近くのコインパーキング停める覚悟で行きますが(>_<)
車がなかったらタクシーで行ってます💦無理です💦暑すぎです!💦
お互い気をつけて行きましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

• カオ

カオ

そうですよねー、昨日からまた暑くなっちゃいましたしね(>_<)わたしもタクシーにしようと思います。ありがとうございます!

• 8月22日
あ

子連れって事情を説明してタクシー予約したら、ワゴン型の大きいタクシーで来てくれました^^
暑いですよね😅私もタクシー選択すると思います!

• カオ

カオ

ワゴンタクシーいいですね✨乗り降りしやすいですよね。わたしもお願いしてみようかな!ありがとうございます^_^

• 8月22日