※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちゃん
子育て・グッズ

9か月で6.5kgになるので、Mサイズのパンパースを買いだめしたい。Mサイズはどのくらいまで使えるか知りたい。他の方は何kgでどのサイズを使っているか教えてほしい。

来週で9か月で6.5kgになるんですけど、パンパースのパンツMが2パックでLも2パックあるんですけど、オムツ安くなるんで買いだめしたいんですが、まだ、mサイズ買ってもいけると思いますか?


どのくらいまでmサイズ使いますか?
みなさん何kgでサイズ何ですか?


先輩ママのを参考にさしてください( ^ω^ )

コメント

りり

下の子10キロMサイズです😊

  • さんちゃん

    さんちゃん

    10キロでもMサイズ入るんですね💦

    まだまだ買っても大丈夫ですね!
    ありがとうございました😊

    • 8月21日
たかなつ

今9.3キロぐらいですが
Mだと漏れることがたまにあるのでLにしてます!

  • さんちゃん

    さんちゃん

    家だと、Mサイズですか?
    外出する時はLですか?

    • 8月21日
  • たかなつ

    たかなつ

    どちらもLサイズです。
    昼間はお安めなマミーポコを使って
    夜はムーニーにして吸収力いいものにしています。
    Mだとおしりや太ももにキツそうな線が入るのでサイズアップしました。
    9.3キロなのでMでも大丈夫なサイズですが
    やはりその子その子によって違うのかなと思います。

    • 8月21日
  • さんちゃん

    さんちゃん

    10キロ前後でサイズチェンジな感じですね!
    参考なりました。
    ありがとうございます😊

    • 8月21日
ゆめ

9ヶ月7.5㌔の娘がいます。
うちはムーニーのウンチ漏れポケットタイプのパンツM使用しています。

  • さんちゃん

    さんちゃん

    買いだめしてますか?

    • 8月21日
  • ゆめ

    ゆめ

    買いだめしてますよー
    袋に入った状態で
    半分になったら買ってます

    さんちゃんさんのお子様は
    6.5㌔なら
    まだMで大丈夫だと思いますよ😀

    • 8月21日
  • さんちゃん

    さんちゃん

    みなさんの見てたら、まだMで良さそうですね!

    ありがとうございました😊

    • 8月22日
さーちゃん

上の子3人は、1歳半前後10kgまでMサイズでした(^^)
10kg超えたらLにしてましたよー(*˙˘˙*)ஐ

  • さんちゃん

    さんちゃん

    一歳半ならまだ買っても良さそうですね^_^

    ありがとうございました😊

    • 8月21日
ママリ

太ももが細めではあるのですが、11キロまで使ってました!
11キロギリギリのときは夜はMだと漏れる事もありましたが、昼間は問題なかったです😃

  • さんちゃん

    さんちゃん

    パンツのついてましたか?
    まだ、Mサイズ買っても良さそうですね!

    ありがとうございました😊

    • 8月21日
tama

息子は1歳3ヶ月で体重9.5キロですが、まだMサイズ使ってます!
もうそろそろLかと思い、Lを数回使ったら足の付け根周りが緩いらしく、横から漏れてました…
これからどんどん動きが出て体重も増えにくくなるので、まだMサイズで良いと思います☆

  • さんちゃん

    さんちゃん

    まだMで良さそうですね!
    ありがとうございました😊

    • 8月21日
ゆん

1歳で8キロくらいかな?
グーンのSサイズを使っています☺️
グーンのパンツタイプのSサイズが6?〜9キロと書いてあるのでその体重を目安に使っています☺️
漏れることもかぶれることもないです😊
9キロこえたらか、おしっこが漏れるようになったらサイズアップかなーと思っています

  • さんちゃん

    さんちゃん

    Sですか?😅💦💦
    グーン使った事ないんでSにびっくりです!

    新生児以来です!笑
    ありがとうございました😊

    • 8月21日
  • ゆん

    ゆん

    グーンのパンツは大き目の作りらしく、SサイズだとMよりも枚数多く入っていて割安だよ〜と教えてもらい、使ってみたらかぶれることも漏れることもなかったのでグーンに落ち着きました😊
    ムーニーとパンパースはどちらかというと小さめの作りみたいですよ💡
    メリーズも大き目の作りみたいなのでメーカーにこだわりがなく、お子さんもかぶれたりしないならLサイズにする前にメリーズやグーンのMサイズを使うのも1つの手かもしれませんね😋(安さで考えるのなら)

    • 8月21日
  • さんちゃん

    さんちゃん

    めちゃくちゃ参考になりました😃👍
    ありがとうござます!

    こんど見てみます。

    • 8月22日
R4

7キロでMです!
Mサイズの体重が6〜10キロ超えくらいだったと思います!
9ヶ月なら体重増加も緩やかになってると思いますし、まだまだ大丈夫ではないでしょうか⁇

  • さんちゃん

    さんちゃん

    3か月で7キロは大っきいですね💦
    今から抱っこ疲れますね!笑


    みなさんの意見を聞いたらまだまだいけそうです!
    ありがとうござます😊

    • 8月22日