※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

ベビーカーについて相談です。出産前にベビーカーを選びたいです。車がないので電車移動が主です。生後1ヶ月から使いたいです。候補はサイベックスミオス、エアバギーココプレミア、ピジョンランフィです。乗り心地、見た目、シングルタイヤが重視ポイントです。エレベーターがあるので軽さはそこまで重視していません。使い心地について聞きたいです。

ベビーカーについて相談です!
最終的には生まれた後に買いに行けば良いかなとは思っていますが、産まれる前にはある程度気持ちを固めておきたいと考えています。
9末に出産予定です。
車はないので電車移動が主になります。
生後1ヶ月ぐらいからお出かけ出来たらいいなと思ってます。
候補はサイベックスミオス、エアバギーココプレミア、ピジョンランフィです。
ミオスで決めていましたが他のをあまり調べず決めていたのでほんとに良いのか?と気になりました。
重視したいのは乗り心地、見た目、シングルタイヤであること、の3つです。
使う駅にはエレベーターがあるので、そんなに軽さは重視していません。(重視しなきゃなのかな?)
それぞれお使いの方にお聞きしたいのが、使い心地どうでしょうか??
良い面悪い面聞けたらいいなと思います!

コメント

メメ

プレミアではないけどエアバギー使ってます🤲
乗り心地は良いんじゃないかと思いますよ😊
走行性、安定感は抜群ですし小回りもかなり効きます
とにかく見た目が気に入っているので、毎日使う時に気分が良いです笑
改札もギリギリ通れますし、重いので万が一段差とか上がるようであればちょっと大変ですが私はエアバギー買って良かったなって思ってます😃

• ゆり

ゆり

ありがとうございます!
    エアバギーは元々候補にはなかったのですが、走行性が良いと聞いて気になり始めました(><)
    ちょっと重いのかな〜と不安なんですが、実際の良い意見が聞けて良かったです😊

• 8月22日
  • メメ

メメ

走行性は本当に抜群です
    段差に引っかかったりとか全然ないですよ😊
    片手でも押しやすいので、子供と手を繋ぎながらでも押せます🙆‍♀️
    重さも例えばバスに乗るとか無ければそんなに気にならないです
    私は力持ちな方なので、子供抱っこ紐で抱っこしてエアバギー抱えてバス乗ったりしますが笑

• 8月22日
ねこ

ランフィ使ってます(^^)
シングルタイヤで小回りも利くし背面押しだと片手でも真っ直ぐ押せます 笑
対面になるとどーしてもタイヤが固定されちゃうので押しにくくはなりますが...
けど、不便だなーと思ったことは無いです!
B型買う人もいますが私は別にこのままこれつかえばいいかなーと思ってます😊

• ゆり

ゆり

対面は押しにくくなるんですね!
    赤ちゃん本舗で押してみたけどあまり感じなくて、、実際に乗せてみないと分からないですね(*_*)

• 8月22日
かなこ

うちも車がなくて基本電車で行動しています。
うちはランフィra8にしました。
リニューアルしてタイヤの前後大きさが違うので段差などの振動も赤ちゃんに伝わりにくいですし、シングルタイヤでA型なのに、軽いですし、
タイヤも対面と背面両方後輪が自動ロックされスムーズに曲がれます。
なので、狭い改札もすんなり通り抜けできます。
サイベックスミオスがちょっとわからないのですが、エアバギーは重くないですか?
思っている以上に電車で乗り降り大変ですし、ホームと電車の段差や幅も結構あったりと少し持ち上げるなどの場面結構あります。
あとエレベーターさがすのも大変だったり。

ゆり

ランフィ軽くて惹かれてます!
けどもうちょい重さがあってもいいかな🤔なんて思ったり、、
何を優先で選ぶべきなのかがまだハッキリしていなくて、、ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

かなこ

まだ急ぐ必要はないとおもうので。
1ヶ月経って外出できても
あまり無理して出してはダメなので
ゆっくり吟味してみてください(ノ゚Д゚)ノ💗