※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
ココロ・悩み

妊婦で便秘気味の方がトイレで血を見つけて心配。切れ痔か不正出血か不安。安静にして様子見るつもり。

ちょっと汚いお話ですみません
どうしても吐き出したいので投稿させてください

便秘気味な妊婦生活を送っているんですが、久しぶりに先程催してきました
そこで、よし拭くぞっと思い拭いたら大量の血が、、
以前から切れ痔気味だったのでそっちの血だったら良いのですが、不正出血?だったらと思うと心配で心配でなりません😭😭😭
とりあえず、少し寝転んだ後、もう1回出血していないか見に行こうと思います、、
不正出血だったら本当にどうしよう😭😭😭

ちなみに胎動はボチボチあります

コメント

(22)

先程確認したらお尻からみたいでした!!!
ただ膣の方がちょっとした痛みがたまにあります。これはなに!!!!?

小娘ちー

私も同じようなことになりました。
むしろ便器に溜まってる水も赤くなるくらい出血してました😅
私の場合は、便が腸を傷つけているんだろうとのことで、水分を意識して多く摂ることと、便通を良くする妊婦さんでも大丈夫な下剤を処方してもらいました。
そのあと便秘がマシになって出るようになると、出血もしなくなりました!
不正出血怖いですよね💦
自分では判断できないので、通っておられる産院で相談されるのが一番安心だと思います😊