※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の恥骨痛のやわらげ方ありますか…痛すぎて歩くのも一苦労…腹帯(骨盤矯正みたいなもの)は効果なしでした(T_T)

妊娠中の恥骨痛のやわらげ方ありますか…
痛すぎて歩くのも一苦労…
腹帯(骨盤矯正みたいなもの)は効果なしでした(T_T)

コメント

ましゃ

私、毎日寝る前に少し下半身を鍛えるストレッチしたら恥骨痛がかなり緩和されましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレッチですか😳!
    早速調べてみます💦

• 8月21日
  • ましゃ

ましゃ

私がやってるのは、無理がないように軽くかかとをあげて(爪先立ち)膝を軽く曲げて、腰に手を当ててお尻くらいを意識して少し力を入れて腰を左右に動かしてます!夜、これ30回くらいしたら、筋力も付いてきたのかかなり緩和しました!お腹が張ったらもちろんやめなきゃいけませんが(*_*)寝てる時も痛かったので…私は体力作りも含めてやってます!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!

昨日寝る前に試みたんですが
    痛すぎて仰向けから動くこと
    すらできませんでした(T_T)
    今日は少しマシな気がするので
    無理ない程度にやってみます💕

• 8月22日
  • ましゃ

ましゃ

私も最初は寝る時かなり恥骨ゴリゴリで痛かったですが、翌日起きてからが段々と変わり出しました(^^)!一番は無理なくですが、今では慣れて回数50回に増やしましたが、痛過ぎてお手洗い行くのに杖付いてたのが不要になりました!ご出産までまだ少しありますし、良くなりますように(*^◯^*)

• 8月22日