※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin5
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が眠ってしまいました。30分後に起こすか、そのまま寝かせるか迷っています。夜中に起きるのが心配です。通常は夜遅くまで起きていて、朝7時に起床し、昼寝を2時間しています。

こんばんは!
同じくらいのお子さんがいらっしゃる方へ質問です!
1歳9ヶ月の娘ですが、今グズグズして眠ってしまいました😳
みなさんだったらちょっと寝かして(30分くらい?)起こしますか?
それとも寝かせちゃいますか?👉夜中に起きちゃうかもしれないのがちょっと怖いですが💦
こんな時間に寝るのなんて久々すぎて戸惑って質問してます笑!

いつもは寝るの遅くって、10時過ぎてます💦
7時に起きて、2時間昼寝があります💤

コメント

ぽっぽ

寝かせちゃいます。
下手に起こしたらいつも以上に寝るの遅くなりそうです💦

うちは早く寝ても夜中起きることは今までなかったです。
朝多少早く起きるくらいで、普段も夜中に起きることがない子なら寝続けてくれるかなーと☺︎

• rin5

rin5

回答ありがとうございます😊
    確かにそうですね!
    下手におこして後悔するより自然に任せてどうなるか試してみます!笑

1歳過ぎてからこんな時間に寝落ちするの初めてなので、戸惑ってしまいました!
    因みにちゃーさんのお子さんもこんなに早く寝る事ありますか⁈

• 8月21日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

遊びすぎた時夜ご飯も食べずに寝てしまう事がたまにあります^^;
    でも夜中に起きることも無く朝まで寝ますよ☺︎

• 8月21日
  • rin5

rin5

返信遅くなりました💦
    たまにあるんですね…😳

うちの子も結局朝まで寝てくれました♡アドバイスのおかげです!
    わたし的には予定外に自分の時間ができてちょっとラッキーでした♪

ありがとうございました😊

• 8月23日