※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こざくら
ココロ・悩み

体調不良で休職中。ハードな仕事で体力回復せず、孤独で辛い。何もする気が起きず、泣いてばかり。

働きたいのに働けない。

悪阻がひどかった為、2ヶ月休職中です。
本来ならばただのパートなので
休職できないのですが、対応して下さいました。

しかし、仕事はハードな飲食業です。
8月末までは休みをもらっていますが
体力が全然戻りません。吐き気はなくなりましたが。
これ以上休むと流石に退職になります。

早く働きたい気持ちと、働く体力がない状態とで
最近どうしたらいいのか分からなくて辛いです。

近くに家族や友人がいないので
毎日孤独です。
せっかくつわりが治まってきたのに
気持ちがどんどん落ちてしまって。
体力作りに散歩したりはするのですが倒れたら怖いから近所をウロウロすることしかできず。
家にいると家事以外何もする気が起きません
テレビも見てないです。

泣いてばかりです。

コメント

やまさん

お気持ちわかります、、働かないと生活の為に!と思うんですが、心がついていかなくて、、

  • こざくら

    こざくら

    周りはゆっくりしてっていうけど、お金は減る一方だし焦りますよね。。

    • 8月21日
まい

無理しないでください!仕事の代わりはいくらでもいるけど赤ちゃんの母親はあなたしかいないですよ!
私は子育て落ち着いたら働くことにしましたよ!

  • こざくら

    こざくら

    私しかいない。確かにそうですよね。
    復帰しても産休まではもたなそうなのもなんとなくわかってます。。
    どうしても、妊娠前の自分が当たり前だと思ってしまって今の体力の無さに焦りを感じます。

    • 8月21日
ミカエル

私も悪阻がひどくて6月末から休んでます。
そしたら7月いっぱいでクビになりました。
しょうがないので、悪阻がおさまったら働こうとは思ってます。
今はあんまり無理しないほうがいいと思います。

  • こざくら

    こざくら

    私もクビになりかけました。人手が足りないから待ってると言われここまできて、まだ体力が回復しないなんて自分が悔しいです。
    上にお子さんもいらっしゃるんですね、大変なのに前向きで、見習わないとです。

    • 8月21日
ゆゆ

無理しなくて良いと思いますよ!
私もしんどいですが診断書も書いて貰えず結果出勤する事になりましたが職場で吐いたり倒れたり怖いです
経済的にも不安ですが子供に変わるものは無いのでいよいよの時は辞めるつもりでいます。

  • こざくら

    こざくら

    実際に働いていらっしゃるんですか!羨ましいのと信じられないのと、無理しないでほしいのと心配な気持ちが今いっぱいになりました。
    偉いです。頑張らないで下さい、でも、私の希望です。

    • 8月21日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    でも私休み多いです汗
    辛かったら無理しちゃダメです!
    1人の命を体の中で育ててるだけでも充分仕事だと思いますよ正直( ̄▽ ̄)

    • 8月21日
  • こざくら

    こざくら

    命を育てていること。。
    なんだか考えもしなかったです。
    自分で欲しくて子供できて、働かないでいることに罪悪感すらあって。
    そうですね、私たち、命を育ててるんですね😊

    • 8月21日
あちゃん

私もそうなりましたが
お腹の子を考えてお給料とか気にせず
仕事できて少しでも足しになればと思って内職にしました🌸

  • こざくら

    こざくら

    なんだか、お腹の子のことをちゃんと考えられてあげてない自分が虚しくなります。
    妊産前と今とでは、同じ仕事ができないのに、物分かりが悪くて…。
    もっと子供のこと考えられるようになりたいです。

    • 8月21日
  • あちゃん

    あちゃん


    私は不甲斐なさに泣いてたんですけど
    どうせ産まれたら暫く仕事出来ないしとか
    考えて旦那と相談した結果ですからね…
    好きなお仕事とかだもそうなりますよね

    • 8月21日
  • こざくら

    こざくら

    あやさんも泣いて悩んだんですね。。
    旦那は私が何をそんなに焦っているのか分からないみたいで。
    今まで仕事が当たり前だったから、こうなってしまいます。
    今に慣れたらいいのかな。。

    • 8月21日