※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

二人目を授かり、まだまだ性別なんてわからないしこれからなんですけど…

二人目を授かり、まだまだ性別なんてわからないしこれからなんですけど、一人目ができたときから女の子だったらこの名前がいいなぁと思っていた名前があります。

が、今年度から保育園に入園した子で息子と同級生の男の子(たぶん、今後中学卒業までずーっと一緒)の名前とそっくりなんです😣

例えば、私が「綾」と付けたいとすると、男の子の名前が「綾斗」っていう感じです。

みなさんなら諦めますか?
気にせず名付けますか?(>_<)

コメント

クッキーつくったよー

気にしません。
そこまで気にしてたら名前つけられなくなっちゃうので😂

• はる

はる

ありがとうございます✨

• 8月21日
ダダンダン

全く同じじゃなければ気にならないです😊
あとレアな感じで似てたら避けるかなー😅

• はる

はる

ありがとうございます✨

• 8月21日
ママ

気にしません💦
なんとな〜く聞いてたとかだと、考えきれなくなります😂
3人目の名前は三文字ですが、知り合いのママ友で5人はさいしょの2文字かぶってます💦
3人男の子でただでさえ選択肢減っているのに、そこまで考えたら決めれなくなりそうで🤔💦

• はる

はる

保育園だけでのお付き合いなら気にしないのですが、一学年40人いるかいないかくらいの規模で10数年は一緒なので、ちょっと悩んでるんです(^o^;)

• 8月21日
  • ママ

ママ

私もその内3人は多分中学まで15年おなじですよ〜
    でも、知り合いじゃなくてもいくらでも似たような名前って出会うから、全く同じとか、嫌な相手とかじゃないなら気にしないです😌
    ちなみに、私は結構珍しい名前ですが、旦那の妹と一文字違いですよ💦

• 8月21日
ゆづママ

たぶんいつかはどの子も全く同じ名前の子に必ず出会うんじゃないですかね😅よっぽどのキラキラネームのじゃなければ😅
なので、一文字被りは全く気にしないです😅
全部同じだと、一緒かぁーとは思いますが、きっと込めた想いや気持ちはそれぞれ親によって必ず違うと思うので、全く同じになったとしても自分が好きな名前をつけたほうが絶対後悔しないですよ‼️

• はる

はる

そうですよね!
    ありがとうございます✨

• 8月21日
あしゅりー

同級生の子と仲が良ければやめておきます。
たいして仲が良くなければ付けちゃうかな。

• はる

はる

仲はいいみたいです。まぁ、2歳児クラスは9人しかいないですが(^o^;)
    小学生上がっても40人いるかいないかの規模で、これから10数年は一緒なので、悩みます(^o^;)

• 8月21日