※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
その他の疑問

マンションの一階に住んだことある方いますか?虫の多さだったり、換気口…

マンションの一階に住んだことある方いますか??
虫の多さだったり、換気口から砂とか入ってくるので気持ち悪く
二階以上に引っ越そうと思ったんですが、なかなか子供可な二階以上でいい物件がなくて、もう一度一階にチャレンジしてみようか悩んでます💦

コメント

マンション1階しか住んだことないです。

虫というより、蜘蛛が多くて困ります。
でも砂は入ったことないです。場所によっては、閉じれたり天井付近についてたりしますから、入りにくくはなっているかなと。

ままり

一階に住んでます!小さい蜘蛛はたまーにいますが、砂が入ったり虫が多すぎたりが気になったことないです🤔物件にもよりますかね?💦
一階だとベランダも広いし、子供の足音は二階より気にしなくていいし、買い物の後の荷物運びは楽だしで次も一階にしようと思ってました😊

えぬ

うちは今1階ですが、虫(蚊)が入ってくるのはあります😣
でもドンドンしても下が気にならないし、換気扇から砂はないです^^;

nana c

春から1階に初めて住んでますが、
蚊と蜘蛛が多いなぁと思います😅
でも物件の環境によりますよねきっと!
うちは窓→コンクリートタイル→芝という感じです。

ただ食材まとめ買い派なので運ぶの楽ですし、今後ベビーカーの事や室内犬がいて走り回ること考えたら下の人を気にしながら生活しなくて済むかなとポジティブに考えてます❗️

A☺︎

1階に住んでます☺︎
庭には虫がいますが
今の時期だと蚊が主なだけで
それ以外は特に気にならないです!
換気口から砂も入ってきてる感じがないです!

全ての物件がそうではないので
住む場所などを考えれば
あまり悩むポイントではないですよー!