※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまな
家族・旦那

1歳1ヶ月の息子がいます。旦那とのことなのですが𓈓付き合っている頃はそ…

1歳1ヶ月の息子がいます。
旦那とのことなのですが𓈓
付き合っている頃はそんなことなかったんですが
結婚して息子が生まれてからは、旦那の休みのたびに喧嘩します。
わたしがすぐにイライラしてしまうのもダメなんですが
休みの日は夕方まで寝たり、育児を自分から手伝ってくれなかったりでイライラします。
仕事で疲れてるのはわかるけど、息子のことも
オムツ変えてなど、言わないとなにもしてくれないし
息子と遊んでればそれでいいって感じです。
遊んでるだけで、育児してるって感じじゃないです。

今日は喧嘩して、もう疲れたとか言って
実家へ行くと出て行きました。病み上がりの息子を置いて𓈓

わたしも疲れました。
できちゃった結婚なので、結婚したいと思って
結婚してくれたわけじゃないからなのか𓈓
子供が欲しくて授かったわけじゃないからなのか𓈓
と考えちゃダメなことまで考えてしまいます。

離婚したいわけではありません。
でも喧嘩ばかりで、夫婦円満でお互いのこと労わりあって
休みになったら子供と一生懸命遊んで、育児に積極的な
ご家族を見ると、うちは𓈓と悲しくなって。
出て行った旦那が戻ってきたとしても今のままじゃ
また疲れるだけ𓈓どうしたらいいのかわかりません。

実家に行ってるので、義母に「私も疲れたから、帰ってこなくてもいいよと伝えてください」と連絡してやろうかなとも思いました(笑)
なんか言ってくれるかなー?と思ったり、
旦那の味方されるかな?とも思ったりしますが(笑)

どうしていいかわからなくて、呟きみたいな質問ですみません。
夫婦円満の秘訣とか、同じような経験ある方
お話聞かせていただけると嬉しいです😊

コメント

ふたば

ママパパ休日を作っています☺️

土曜の午前は私が休み。
旦那に預けて近くのカフェに行っています。

日曜の午後は旦那が休み。
チャリでどっか行っています。

ずーっと一緒にいるのは無理です😭
1番の夫婦の秘訣は、お互いがお互いの視界から消えて子供と離れる時間を作ることだと思います☺️

• はまな

はまな

お互い自由な時間を作るんですね♡
    それもいいですね!一度考えてみます😊

• 8月21日
haru&chika

わかります、そのイライラ。
男は好きな時間に寝て起きて、たまに子供と遊んで…とか、イライラしまくりですよね。

うちの旦那さんもそうですが、言われた事しかしません。その先を考えて行動するがいまいち出来ません。あまりにイライラしたので、一度きちんと話し合いました。そしたら、ホント何やったらいいのかわからなかったみたいです。どれをどのタイミングでやったらいいのかわからないから、言われた事しかしない。

なるほど、ホントわからなかったのか。と思い、面倒ですがいちいち指示してます。今ではだいぶ出来るようになりましたが、細かい事はやはり指示待ちです。でも、本人も忙しい中頑張ってくれているので、あまり細かくは言わないようにしています。

男の人はおだてて、褒めて、やらせるのが一番です(笑)嘘でもいいから、私は褒めまくります。そうすると、ホント喜んで子育てしますよ♪あとは、やはり感謝も忘れずに♡ですかね。

一度、冷静に、こんな気持ちになって悲しいとかしんどいとかぶつけてみてはどうですか?そこから少しずつ変化があるかもしれません。

あまり無理はしないように、笑顔になれる方法を模索してみて下さいね。子供はママの笑顔が一番大好きですからね!

• はまな

はまな

喧嘩してばっかりで、息子にも申し訳なくて𓈓
    パパとママが笑顔の方が息子も嬉しいだろうし、旦那が帰ってきたら話し合ってみます😊
    なにやっていいかわからないってこともありますもんね!旦那の意見も聞いてみます🌱

• 8月21日
あずき

私も最初、全然手伝ってくれない旦那にイライラしました。
でも旦那は仕事でお金を稼いで、私はお家を守って子供を育てるっていう役割分担だと割り切ったら、イライラしなくなりました。

男性は言わないとできない生き物みたいなんで、手伝ってほしいときは、お願いして頑張りましょう!

• はまな

はまな

言わないとできないっていうのが厄介ですよね(笑)がんばります!

• 8月22日
  • あずき

あずき

わかりますー!察して自ら動いてほしいですよね。
    息子をみてもらって、旦那にありがとうって言いながら違和感を感じます。あなたの息子でもありますよね?って。笑

• 8月22日