※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
雑談・つぶやき

別府市で私立幼稚園の満3歳児クラスに入れたいと思って問い合わせした…

別府市で私立幼稚園の満3歳児クラスに入れたいと思って問い合わせしたところ月齢の低い娘(来年3月で2歳)は、やっぱり3歳にならないと入れないというお返事でした😭
環境や設備が整っていないと言われれば、仕方ないのですが、家庭保育よりもはるかに沢山の刺激を受けてきっと楽しめると思います⭐️
同じような方いらっしゃいますか?
やっぱり仕事復帰して、保育園にいれるしかないのかなぁ?
できれば、今年度中に2人目欲しいのですが、そううまくいくのかもわかりません💦
先輩ママさんアドバイスお願いします♡

コメント

小mai

満3歳児クラスって、早くに3歳になってしまって、年少さんになるまでの期間がもったいない!って方のためのクラスだと思いますよ。

  • わんわん

    わんわん

    なるほどですね!
    私の昔勤めてた幼稚園は、満3歳児という名目で2歳児クラスとして機能していたということことですね…💦
    よく考えたら職員も手薄だったって思ったら怖いです😢
    来年一年はゆっくり幼稚園探ししたいと思います🎵
    ありがとうございました!

    • 8月24日