※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テッテ
妊娠・出産

8ヶ月31週の初妊婦です。赤ちゃんの腎臓に水が溜まっている状況で、お医者さんは心配ないと言っていますが、経験を教えてほしいです。

今、8ヶ月31週の初妊婦です。

赤ちゃんの腎臓に水が溜まっているみたいで、今経過を見ている状態です。

お医者さんは、そんなに心配する事ないし、産まれてから消失する事もある。とおっしゃってましたが、やっぱりちょっと気になります…

赤ちゃんの腎臓にお水溜まってたよー、産まれてからこんな治療したよ、とか経験された方いらっしゃったら教えていただけると嬉しいです!

よろしくお願いします。

コメント

berry⋆*✩⑅◡̈⃝*

2人目の時に言われました!すごく心配してましたが、生まれたあとの入院期間中におしっこもうんちもでるようになったので自然と消えたようです!男の子は特に多いみたいですし、ほとんどが自然になくなるのであまり気にしない方がいいみたいですよ!

• テッテ

テッテ

お返事ありがとうございます!
    男の子は多いんですね(°°)
    安心しました(;_;)ありがとうございます!!!

• 8月21日
まりんばばあ

こんにちは!
私は二人目で女の子ですが26週ぐらいに腎臓が腫れていると言われ総合病院に紹介状だされました( ´・∀・`)
妊娠中は腫れもそれ以上大きくならなかったので産まれるまで経過観察でした( ´・∀・`)
産まれてからがたいへんで3歳になってから手術して今は特に再発などしてなくて半年に一回の計画観察になりました\(^o^)/

ビビらせるようなこと言ってすいません(涙)
でもこんな事例もあったってことを参考までに知ってもらえたらなと(ToT)

• テッテ

テッテ

手術されたんですね💦
    いえ!教えていただいてありがとうございます!!
    私の病院の先生も産まれてからやね〜って感じでその後どういう事があるかとかどういう処置をするのかは教えてくれないので、、、聞けば教えてくれるんでしょうが💦

まりんばさんのお子様、再発などは無いという事で良かったです( ; ; )

• 8月22日
  • まりんばばあ

まりんばばあ

いえいえ!
    お役にたてたのならよかったです😊
    なんか産まれてからしっかり腹部エコーみないとわからないみたいで💦
    私の娘の場合は重複尿管、巨大尿管症のため水腎症になってるとのことで
    水腎症は産まれる前にわかってたのですがやっぱ産まれないと細かくわからないみたいです💦
    手術するまではよく尿路感染起こして入院ばかりしてました💦

私が通ってた総合病院では手術できないとのことで近くの子ども病院で手術しました😭
    一部分の腎臓と重複の巨大尿管摘出の七時間の手術でした💦

ティナさんの赤ちゃんはそんな大したことないように願うばかりです🌠

• 8月22日
  • テッテ

テッテ

産まれてみないと細かく分からない事はありますよね💦( ; ; )
    7時間の手術!!
    小さな身体で大手術を乗り越えたんですね( ; ; )

ありがとうございます😢
    本当に大したことない事を祈るばかりです。。。が、もしもの時は私もまりんばさんのように、子供をしっかり守ってあげれるように頑張ります!!

• 8月23日
⭐️

同じようなことを言われて心配でこちらの記事を拝見しました!その後はいかがですか?

• テッテ

テッテ

こんにちは!
    うちの子は産まれる少し前のエコーで確認してもらったら、膀胱にオシッコ溜まってるからちゃんと流れてると思うよ!という事で、心配ないと言われました!
    その後、産まれてからの1ヵ月検診などでも特に心配ないとの事で、今生後8ヶ月ですが、特に何もなく元気にしております!
    心配事はつきないですよね😭アさんの赤ちゃんも何もありませんように!!

• 6月20日
  • ⭐️

⭐️

ご丁寧にありがとうございます🙇🏼‍♂️✨
    励みになりました!!
    お元気そうでよかったです!❤️
    ありがとうございました🙇🏼‍♂️🙇🏼‍♂️🙇🏼‍♂️

• 6月20日
  • テッテ

テッテ

これからどんどん暑くなってくるので、体調などお気をつけください☺️

• 6月21日