※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりり
家族・旦那

義姉へのお詫びの品は何が良いかアドバイスください。料理好きの3歳女の…

義姉へのお詫びの品は何が良いかアドバイスください。
料理好きの3歳女の子を子育て中の義姉にいろいろ物を借りており、それを返す時に一緒に渡す物を何にしようか考えています。
私が今年3月に第一子を出産しましたが、妊娠中にはマタニティ服、パジャマを衣装ケース3つ分貸してくれました。
今は出産後ということもあり、メリーやバンボ、ゲージ、オモチャなどまたまたたくさん貸していただきました。

義姉には、「私が妊娠したら返してもらうからそれまで持っていていいよー!」と言われておりますが、
賃貸で2LDKなのでそこまで置き場がなく
ベビー用品が増えていく中、失礼ながら衣装ケース3つの置き場に困り返したいと思い始めました。

もしかしたら義姉も今返されても置き場がないと思っているからいつも返さなくていいと言ってきているような気もしますが、さすがに物で溢れかえってきて、、、

最近ぬか漬けを始めるためにホーロー容器を購入したり、
米びつをクッキージャーにしたりと
キッチン用品をオシャレに変えるのが好きな義姉です。
また子供には無添加のものを食べてほしいからとホームベーカリーもほぼ毎日使っており
とても料理好きです。

ただの菓子折りでは済まない量を借りているのでなににしようかとても悩みます。
旦那は姉に関心がなく、またセンスもない(笑)ので頼りになりません。

皆さんなら何をもらうと嬉しい、また受け取りやすいですか?

コメント

ままりん

もし、義姉さんもものを増やしたくないと思っているのならトイザらスや西松屋のギフトカードはどうですか?😊

• ままりん

ままりん

あんまり高額ですとかえって気を遣わせて悪いので5000円で良いと思いますよ!

• 8月21日
  • くりり

くりり

ありがとうございます‼︎
    参考になりました☺️
    5000円のギフトカードにしようと思います😊

• 8月21日
まるごろう

色々こだわりがある方なのでしたら、へたに物を送るよりも商品券とかの方が喜ばれるかもしれないですね🤔

実際、私も家はかなりシンプルで柄物とかもあまり好きではないのですが出産祝いでとても苦手な某ハデハデブランドの服を頂いて困りましたし、カラフルなキャラ物のオモチャも扱いに困りました。

私だったら百貨店(伊勢丹や高島屋で使えるお釣りが出る)の商品券か、VISAとかのギフトカードが一番嬉しいです😂

それでしたらお洋服買ったりキッチングッズ買ったり自分の好きに使えるので☺️

• まるごろう

まるごろう

たくさんお借りしたならば1万円でもいいかなぁと思いますが

菓子折り+5.000円でもありかなと。

ただ、無添加とかこだわりがあるようでしたらお菓子も何にしたら良いのか迷いそうですよね💦

私、この前友人への結婚祝いを送ってお返しに茅乃舎のだしを頂きましたがかなり嬉しかったので、そういう調味料とかでもいいかなと思います💕

• 8月21日
  • くりり

くりり

これ知ってます!!とてもいい出汁でますよね😳
    なかなか高価な出汁ですし、喜んでもらえる気がします‼︎
    ありがとうございます😊

• 8月21日
a mama

商品券?ギフトカード?は
どうですかね♥️
それだと好きな物買ってもらえますね♥️

かなた

私なら、菓子折りと金券(5千円~1万くらい)を渡します。
JCBやVISAとかならけっこうどこでも使えますし、モノを渡しても趣味に合わないと貰っても…ってなってしまうからです。

菓子折りは貸していただいたお礼で金券は気持ちばかりのものって感じです。菓子折りと金券は別で渡すんじゃなくて、菓子折りの紙袋に金券の封筒を一緒に入れて、封筒には「ありがとうございました。とても助かりました。」など一言添えるといいと思います。

くりり

皆さんまとめての回答ですみません❗️
皆さんが言われているようにギフトカードにしようと思います☺️
重ねて質問で申し訳ないですが、金額はどのくらいがいいでしょうか、、、
5000円か1万で悩んでいます😞