※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが水分をあまり摂らず、固い便秘に悩んでいます。ポカリスエットを試してみたら飲んでくれたが、ジュースの虫歯リスクが心配。赤ちゃんにどのくらいの水分補給が適切か相談したいです。

7ヶ月の女の子育ててます。
水分を全然飲んでくれなくて、お茶とか白湯をあげてもスパウトで遊び出し口に入っても出して来てしまいます😭
水分をあまりのんでないからか離乳食を始めたあたりからうんちがずっと硬くてきばってもでなかったりでててもコロコロしたのがちょっとだけとかが多いです。
そこで今日西松屋で赤ちゃん用のポカリスエットを買って来てあげてみたらゴクゴクのみました!
50だけあげたのですがのんじゃいました!!
ジュース類は虫歯の原因になるからあまりあげない方がいいのかなーと思ったのですがどのくらいまでならあげても大丈夫なんですかね??

皆さん赤ちゃんの水分補給どのくらいあげてますか?

コメント

たっくん

ポカリとかのジュースは甘いから、赤ちゃんはごくごく飲んじゃいますよね☺️
でも保健師さんとかお医者さんに、風邪の時以外は飲ませる必要は無いと言われました。なるべく麦茶とかで水分補給してね、と。

もろこしブレンドとかでも飲まないですか?🤔ほうじ茶とか、ベビー緑茶とか、お茶系いろんなの売ってますよ🙆‍♀️

うちは逆に麦茶しか飲ませてこなかったのでジュース飲みません😣
麦茶は100ml目安で離乳食時とこまめな水分補給させてます!

  • れーちん

    れーちん

    そうなんですね!!
    やっぱり麦茶とかのがいいですよね。
    ずっと麦茶しかあげてなかったので違う種類のお茶試してみます!!

    • 8月21日
ちぴ

1度ジュースの味を覚えると
なかなかお茶や白湯は飲まなくなるので
時間を決めて飲ませれば大丈夫と思います😅

  • れーちん

    れーちん

    え、そうなんですね💦
    あまりあげないように気をつけます!

    • 8月21日
  • ちぴ

    ちぴ

    うちはそれで全くお茶を
    受け付けなくて大変でした💦
    今は逆に自分からお茶!って言いますけど
    まだまだ7ヶ月ぐらいの時は
    なるべくお茶の方がいいですよ😆
    大変ですけど頑張ってください🤗

    • 8月21日
  • れーちん

    れーちん

    ジュースはおいしいですもんね💦
    お茶を受け付けなくなった方が大変そうなのでお茶で頑張ってみます!

    • 8月21日