※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

36週の初マタで、昨日夕飯を戻してから胎動を感じていない。13時まで睡眠をとり、15時現在も胎動がない。病院に連絡すべきか不安。

現在36週の初マタです。
昨日の夕飯を戻してしまってから(おそらく食べ過ぎと水分のとりすぎ…)胎動を感じていないような気がします。その後13時まで睡眠をとり、15時現在まで胎動を感じていません。睡眠をとっている間はわかりませんが、起きている間は胎動が無い気がします…。病院に連絡すべきでしょうか?不安です

コメント

MMama

急いで電話して病院に行った方がいいですよ!!
手遅れになってからでは遅いです😭
無事でありますように…😭

• M

M

連絡して病院にきました…コメントありがとうございます😭

• 8月21日
まこ

仰向けに寝転がってても全く感じないなら一度電話してみて、診てもらった方が安心だと思いますよ🙂

私も1人目の時胎動感じない気がして、夜中に病院でエコー見てもらいました!

結果赤ちゃんは元気だったのですが、何事も無いならそれに越したことはないので電話してみてください😥

• M

M

そうですね、検診をしないで不安よりした方が良いですよね😭 いま病院にきてます!
    コメントありがとうございます😊

• 8月21日
ミッチー

胎動がない感じがするなら、早めに連絡して受診したほうがいいですよー!
私、中期のときですが、胎動が弱くなった気がするだけで受診しました。

• M

M

なるほど…どの程度で病院に向かっていいのかわからず焦ってしまいました😭 コメントありがとうございます!

• 8月21日
❤︎

不安ならすぐに連絡するべきだと思います。
ママリで大丈夫かどうかは判断できませんし、一応来てと言われた時にしっかり診てもらった方が一番安心できると思います!!

• M

M

そうですよね。。焦ってしまっていました…。いま病院にて検査中です。
    コメントありがとうございます!

• 8月21日