※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

おむつが外れていないけれど、幼稚園に2年保育から通われた方いますか?先生がトイレトレーニングをしてくれましたか?

おむつが外れてないけれど、幼稚園に2年保育から通われたかたいますか?幼稚園にはいってから、先生がトイレトレーニングをしてもらえましたか?

コメント

保育園からトイトレしてますが
幼稚園に入ったとたん、お漏らし減りました!夜はまだですが、日中は幼稚園効果でお漏らししなくなりました!

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございますm(_ _)m
    最初は、おむつして、幼稚園に通われてたんですか?

• 8月21日

退会ユーザー

はい
    最初はパットして行きましたが、ないほうが良かったたみたいで

下の子は多分、年中さんでもオムツかも(上の子は3年、下の子は2年保育に通わせます)

• 8月21日
  • ひとみ

ひとみ

ありがとうございます(*^_^*)
    パットってあるんですね。便利なものが。
    わたしとこは、3年と、2年保育で迷ってます。下のおこさんを2年保育に通わすのはなんでですか?
    家で子供をみてるのは、しんどいです、来年からあずけるのも、心配で。

• 8月21日

退会ユーザー

オムツコーナーにありますよ!

下の子は今は療育なので、そのまま療育が良いかなと思い

保育園、幼稚園、療育に預けると楽ですよー🎵

• 8月21日
  • ひとみ

ひとみ

楽なんですね。参考になりました。ありがとうございます(*^_^*)

• 8月22日
愛@沖縄

2年保育ということは4歳スタートでしょうか?
うちの娘は4歳(年中)から幼稚園スタートでしたが、夜のオムツは履いていました!
昼間はなんとか入園の2ヶ月前に卒業できていたのですが、夜は自分で履き替えてでもオムツでした😅
夜のオムツが卒業できたのは、つい2ヶ月前です☝🏻
幼稚園ではトイレトレーニングというより、時間になったらみんなでトイレに行くというスタイルだと思うので、ペースができて卒業しやすいかもしれません☝🏻

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます
    4歳スタートです。入園の2ヶ月前に卒業されたんですね。私は、家でのトイレトレーニングのやりかたが、よくわかりません。すごいですね。('ω’)
    私とこは、今2歳半で来年から、3年保育か、2年保育で迷ってます。
    愛さんが、2年保育にされたのはなぜですか?

• 8月21日
  • 愛@沖縄

愛@沖縄

通える範囲の幼稚園が2年保育しかやっていなかったので、それまでは保育園に通わせていました☝🏻
    認可外の保育園だったので、トイトレはやってくれませんでした😅
    息子が通っていた別の保育園は、30分ごとにトイレに座らせるトレーニングをしてくださいました☝🏻
    そのおかげもあって、息子は2歳11ヶ月で昼間のオムツは卒業できました😄

• 8月21日
  • ひとみ

ひとみ

なるほど。色々教えてくれるんですね。トイレとか。参考になりました。ありがとうございますm(_ _)m

• 8月22日