※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなママ
お出かけ

小さいお子さんがいる方、普段どこに遊びに連れて行っていますか?先月下…

小さいお子さんがいる方、普段どこに遊びに連れて行っていますか?
先月下の子が生まれたのですが上の子をいつもお家遊びばかりじゃ可哀想なので近場で遊びに連れて行きたいのですがどこに行っていいのか。。。
外はまだまだ暑いので下の子を連れて行くのは心配ですし、上の子をショッピングモールなどに連れて行くといつもカートに乗ると言ってみたり降りて歩くと言ってみたり抱っこと言ってみたりとても手がかかります。
主人と一緒の時は対応出来ますが私ひとりで二人連れて行くのは不安で。。。
上の子がぐずりだした時に下も泣いたりしたらどうしていいものか。。。
二人以上の兄弟、姉妹がいる方どうしていますか?
普段はどこに遊びに連れて行かれていますか?

コメント

みき

うちはずっと公園に行ってましたよ!去年は今年ほど暑くなくて公園で水遊びしていたりお友達と遊んだり笑笑
おかげで下の子は1カ月で公園デビューしました笑笑

• あやなママ

あやなママ

回答ありがとうございます😊
    1ヶ月で公園デビューすごい✨
    とても暑いのでベビーカーなど乗せて大丈夫なのか心配で…
    暑さ対策などどうされていますか?

• 8月21日
  • みき

みき

抱っこ紐だったのでカバーをしっかり被せてました!ベビーカーは傘をしっかり被せてうちわ持って行ったりなるべく日陰にいたりしました💦あとアンパンマンの扇風機もつけて💦
    ずっと家になんて入れなくて💦3歳の子は雨でも外行きたい子なので次女にはカッパ着せてました💦
    また8月末から猛暑復活みたいなのであまり無理なさらず💦

• 8月21日
  • あやなママ

あやなママ

猛暑復活するんですか😣
    もう少し涼しくなってくれたらお出かけしやすいんですけどね😫
    ありがとうございます!

• 8月21日
きいろ

私も去年2歳、1ヶ月の2人を連れて出かけていたのでお気持ちとてもわかります😄💦抱っこ紐だとよく寝る子だったので授乳から2時間くらいと決めて近場でお出かけしていました。上の子のイヤイヤが始まる頃だったのでまだ帰りたくない!と言うことも多く、教育上良くないかもしれませんがキシリトールのタブレット(ハキラ等)のご褒美や100均でおもちゃを1つだけ買うなどで機嫌をとってなんとか家に帰るようにもっていってました😅

外遊び
•午前の早い時間or夕方の涼しい時間帯に小さな公園
•児童館の多目的ホール(保健師さんに支援センターなどの密室は下の子の感染が気になるだろうからと広いホールをすすめられました)
大きなブロックやマットのあるホールだったので室内で走り回れて上の子も大喜びでした
•ショッピングモールでお散歩

家遊び
•マンション下の駐車場(日陰)でストライダーや三輪車
•ベランダプール、シャボン玉
•お風呂で水遊び
•クッキー作り
•ねんど

暑くて仕方ない時は出るのは控えてベランダで遊んでいました😅外の気分が味わえるかな?と思いまして😙

もう少しすれば暑さも和らいでくると思うのであと少しおうちで頑張ってもらいましょう(o^^o)

あと…意外とお母さんと子どもだけだと、子どもも空気読んで割といい子にしてくれたりしますよ😄そのかわりお父さんがいる時はワガママ大爆発でしたが(笑)

• あやなママ

あやなママ

詳しくありがとうございます😊
    児童館もやはりいいですよね!行ったことなく人見知りするので一歩が出ずに行けずにいます。子供の為に行ってみます😄
    空気呼んでくれるんですか☺️すごい!うちの子もそうだといいなと期待を込めてお出かけ頑張ってみます!

• 8月21日
  • きいろ

きいろ

長々とすみません💦
    送信してから長文に気がつきました😅
    児童館みたいなところだと他の大人が話しかけてくれたりして上の子の寂しさも少し和らぐかもしれません(o^^o)
    がんばりましょー♫

• 8月21日