※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.mama☆
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子を育てているママです。岩出市に引っ越し、ママ友がいないので心配です。同じようなママさんいますか?

現在4ヶ月の女の子を育てています(^-^)出産してから和歌山県岩出市の方に引っ越したのですが、周りにママ友もおらず、人見知りなので保健センターなどに行く勇気ももてず、、(´;ω;`)岩出市のお住いの方、同じようなママさんいますか??仲良くなって頂けると嬉しいです(>_<)

コメント

KUMA

結婚して和歌山市に引っ越して来て周りにはママ友いないです💦
同じく人見知りで全く同じだと思ったのでコメントしました😂
岩出市ではなくてごめんなさい🙏💦

  • s.mama☆

    s.mama☆

    コメントありがとうございます🤗
    全然嬉しいです!😭自分と同じような方がおられるとなんか心強いです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 8月21日
  • KUMA

    KUMA

    私も同じような人がいて安心しました😂
    友達ってなかなかできるものではないですよね💦難しいです😂

    • 8月21日
  • s.mama☆

    s.mama☆

    本当に😭りーくまさんはおいくつですか??私は31歳です(*^ω^*)
    子供も学年は違うかも知れませんが、近いですね(*^^*)!

    • 8月21日
  • KUMA

    KUMA

    私は24歳です☺️!
    娘は3月生まれで5ヶ月になったばかりです✨

    • 8月21日
  • s.mama☆

    s.mama☆

    そうなんですか!😀
    お互いに情報交換しながらぼちぼち頑張っていきましょうね(✿˘艸˘✿)今後ともよろしくお願いします_(._.)_!

    • 8月21日
  • KUMA

    KUMA

    同じくらいの月齢の方とお話できるのは嬉しいです!✨
    こちらこそよろしくお願いします(^人^)

    • 8月21日
ゆうくんママ

はじめまして。岩出市在住の24歳7ヶ月の息子がいてます!昔から岩出市在住なので、分からないとこがあればなんでも😍仲良くしてくださいね!

  • s.mama☆

    s.mama☆

    ありがとうございます(❁´ω`❁)
    心強いです😃おすすめの保育園とかありますか??

    • 8月21日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    もしかして同い年ですか??
    私の友人の子供が通ってるおひさま保育園って所は、とても先生が優しいみたいで英語やペン習字、体操?等教えてるみたいです。

    • 8月21日
  • s.mama☆

    s.mama☆

    うちは4月に産まれ、現在4ヶ月です(❁´ω`❁)
    おひさま保育園良いときいたことありますが、仕事場と反対方向でして💦
    近ければそちらに行きたかったです😭
    ひまわり保育園や山崎北こども園など考えていますが(*^^*)

    • 8月21日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    そうなんですね!私も山崎北こども園で悩んでます…

    • 8月21日
  • s.mama☆

    s.mama☆

    一緒ですね(*^^*)!保育園選びも大変です💦
    子供の年も近いので何かと相談のって頂けると嬉しいです(❁´ω`❁)

    • 8月21日
たまご

はじめましてー✨
岩出市在住、30歳、9ヶ月の女の子育ててます♡
ちなみに子ども、ひまわり保育園に預かってもらってます‼️

歳は少し上ですが、よろしくお願いしますー😁

  • s.mama☆

    s.mama☆

    初めまして☆
    うわぁ(✿˘艸˘✿)年も近いですね🤗嬉しいです😃
    ひまわり保育園に預かってもらってるんですね!
    そちらはどんな感じでしょうか??

    • 8月21日
たまご

7月から預かってもらってるので、まだ1ヶ月程度ですがお世話になってます😁

初めての子どもなので兄妹が居ません。
ひまわり保育園では色んな年代の子ども達と一緒の部屋なので、色んな関わりがもてるのが嬉しいです😊
保育士さん達もいい感じの人達だと私は思います!
ただ運動場、プール等の設備がないのが気になる所ですね😅
うちの子はまだ入った事ないですが、プールは駐車場の端にゲートをして、そのゲート内で組み立て式?のプールで入っているようです。
でも先生達がしっかりみてくれてるので安心出来ますが、気になるお母さんは気になるかもです🤔

  • s.mama☆

    s.mama☆

    そうなんですか!
    私も初めての子供です(❁´ω`❁)

    ネットで見たところそんな感じでしたが、私はあまり気にはならなかったです🤗
    保育士さん達もいい感じだとありがたぃです😃

    たまごさんは、そちらでいつ頃まで預かってもらう感じなんですか??

    • 8月21日
  • たまご

    たまご

    ご夫婦で経営されているようですが、園長である奥様がちゃきちゃきした感じ?の方で、私は好きです😊
    ハッキリした金額は控えますが、保育園費も一律で、場合によっては認可より安いです‼️笑
    うちがそうです😭
    認可の方が5000円位お高い😵


    私はこのままお願いしたいと考えてますが、主人が「認可じゃないとあかん‼️駐車場でプールは危ない⚠」等少し否定的なので、どうしようか考え中です😅

    • 8月21日
  • s.mama☆

    s.mama☆

    ちゃきちゃき😝笑
    そうなんですね😃!

    認可より安いんですか!!
    それは助かりますね୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

    認可じゃないとあかんとかあるんですかね😢💦
    私もまだ迷っているところですが、もしそちらに通う事になった場合はよろしくお願いします_(._.)_!!

    • 8月21日
  • たまご

    たまご

    見学に行ったらきっと「ちゃきちゃき」がわかってもらえると思います‼️笑

    無認可は高い‼️ってイメージがあったんですが、まさか認可の方が高くなるとは…😭


    考えが昔の人間で…😫
    携帯はdocomo‼️車はトヨタ‼️など…固定概念が酷い人です😅


    そうですね♡
    そうなった場合は、是非是非お願いしますーฅ(^ω^ฅ)

    • 8月21日
ゆうくんママ

こちらこそよろしくお願いします!わかる事なら相談乗れます😊

☺︎

私も市内から岩出市に引っ越してきました꒰*ˊૢᵕˋૢ*꒱今妊娠中でまだ産まれてないんですけどママ友も居てなくてよかったら仲良くして下さい☺︎💕

  • s.mama☆

    s.mama☆

    初めまして☆(✿˘艸˘✿)
    いつ頃出産予定ですか??
    もしかして同級生になるんですかね?😀
    こちらこそ😍仲良くして頂けると嬉しいです!(❁´ω`❁)

    • 8月21日
Yuna.

年明けに岩出に引っ越す予定です◊*゚
良かったら仲良くしてください( ˇωˇ )

  • s.mama☆

    s.mama☆

    初めまして☆
    年明けに岩出にこられるんですね!(❁´ω`❁)
    嬉しいです😃!
    子供さん2ヶ月なんですか?!

    • 8月21日
  • Yuna.

    Yuna.

    2ヶ月になったとこです°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

    • 8月21日
  • s.mama☆

    s.mama☆

    うちの子供は4ヶ月なんで、同い年ですね(❁´ω`❁)
    どこかでお会いできた時よろしくお願いします🤗

    • 8月21日
  • Yuna.

    Yuna.

    ぜひぜひ( ˇωˇ )💓
    岩出に住むの初めてだし、保育園どこがいいかどこにあるのかとか全然わかってないですが...笑
    見学とかもういかれました??

    • 8月21日
  • s.mama☆

    s.mama☆

    ゆめmamaさんはおいくつですか??

    私も来たばかりであまり分からないのですが、見学も1ヶ所ですがいきました(❁´ω`❁)

    山崎北こども園かひまわり保育園で迷っています😃
    夫婦共働きなので、ひまわり保育園の方が時間の優遇聞いてくれそうな感じなので、そちらにしようかと考えてるところです୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

    • 8月21日
  • Yuna.

    Yuna.

    26歳です°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

    なるほど...(´•ω•ˋ)
    4月入園ですか??
    まだひとつも見学行けてないのでそろそろ行かないとなとは思ってるんですが...(;´・ω・)

    • 8月21日
  • s.mama☆

    s.mama☆

    よろしくお願いします୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

    4月中に仕事復帰するので、4月に入園予定にしてます😀
    保育園は、仕事に通うのに便利なところをピックアップしました😆

    私もまだ1ヶ所だけしか見学いってないのであれですが、、😅

    ゆめmamaさんは、今後子育て支援センターとか通う予定とかあるんですか??

    • 8月21日
  • Yuna.

    Yuna.

    4月入園だと何月申し込みなんでしょうか...それまでには行っとかないとですよね(´•ω•ˋ)??

    子育て支援センター行く予定です!
    まだ何も情報収集してないですが!

    • 8月21日
  • s.mama☆

    s.mama☆

    10月に申し込みがあります(❁´ω`❁)
    市役所や保健センターで、申し込み用紙の配布はもうはじまってます😀

    なので、それまでには絶対見学行った方がいいと思います☺️👍

    私は今度4ヶ月健診もあるので、その時にも情報収集できればと思いますが、
    ゆめmamaさんにも会える機会があれば嬉しいですね😉!

    • 8月21日
  • Yuna.

    Yuna.

    もう配布始まってるんですねΣ(⊙ω⊙)
    来週あたりにでも行ってみます!!

    またなにか良さそうなところあれば教えてください〜!
    会える機会あればいいですね(´;ω;`)💓

    • 8月21日
  • s.mama☆

    s.mama☆

    まだ体も疲れてると思うので、無理しないでくださいね(❁´ω`❁)

    こちらこそです☺️👍👍
    教えあいましょ〜🎶

    今後ともよろしくお願いします😍

    • 8月21日
  • Yuna.

    Yuna.

    ありがとうございます( ˇωˇ )!!

    まだ和歌山市民なんですが、
    岩出の支援センターとかっていってもいいもんなんですかね??
    早くから行って慣れておきたいな〜とは思うんですが...

    こちらこそよろしくお願いします°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

    • 8月21日
  • s.mama☆

    s.mama☆

    私もまだ行った事ないですが、いつでも自由に出入りできそうな感じなので、行ってもぃいと思いますよ??

    行こうという行動力にすごいなと本当に思います😂

    • 8月21日
  • Yuna.

    Yuna.

    あ、そうなんですか!!
    行ってみよ〜っと°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

    家に娘と二人きりだとしんどくなってしまって(´•ω•ˋ)
    お出かけするのもしんどいけど運転してる時とかは気分転換になるので、ちょこちょこイオンとか行ってます笑

    • 8月21日
  • s.mama☆

    s.mama☆

    私も行ってみようと思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

    わかります💦イオンとか私もいってます!😃
    仕事も今育休なんで、ずっと家の中でいると色々あれやこれや考えてしまって💦😢
    岩出市に越してきてママ友もいないしで、、ここでみなさんと話できて嬉しかったです😆

    • 8月21日
ℋ⍲

私は22歳で
1歳になった女の子がいます😊
岩出市に住んでます✌️
よかったら仲良くしましょう🤗

  • s.mama☆

    s.mama☆

    初めまして☆(❁´ω`❁)
    とても心強いです😃ありがとうございます!
    こちらこそ仲良くして頂けると嬉しいです(✿˘艸˘✿)

    • 8月21日
ℋ⍲

いえいえ😍

もちろんです😘

せいか

はじめまして☺️
今5ヶ月の女の子と6歳の男の子を育ててます(*´∀`)
支援センターもちょこちょこ行ってますよー!!支援センターの先生も優しいし、他のお母さん方も話し掛けてくれますよ😄

  • s.mama☆

    s.mama☆

    初めまして☆
    コメントありがとうございます(❁´ω`❁)
    ちょこちょこ行かれてるんですね😃
    そぉなんですか!
    話かけてくれると嬉しいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    また行ってみようと思います!

    • 8月21日
deleted user

横からすみません💦

ママリは育児相談や雑談をアプリ上でするための場であり、実際のママ友募集アプリでないので、ママ友募集を呼び掛けは運営の規約違反になりアカウント停止・退会処分になりますのでご注意を…󾭖それを覚悟の承知の上でしたら、わたしの余計なお世話ですので申し訳ありません😓💦

支援センターやショッピングセンターなどでの待ち合わせ、ランチ会などの誘いや呼び掛け、LINE IDの提示や交換、その他Instagram・TwitterなどすべてのSNS等への誘導はすべて利用規約違反だそうです😢

また、質問者さんがお一人で退会処分になるならまだ仕方ないのですが、運営規約を知らずに、つい質問者さんの誘いに乗った回答者までも退会処分になり、知らなかったとは言え巻き込まれた回答者さんも気の毒かなと…😰今、さーちゃんさんがママリを日々活用し、楽しみにしているとしたら、巻き込まれた回答者さんのママリを活用し、楽しむ権利までも退会処分により奪ってしまいます😢💦

これから子育てするなかで、約束ごと・ルール・マナー、どれも大切にしていく方が多いかなと思います。なによりも身近な親が、自身の子どもの手本となれるよう、まずはここ「ママリでのルール(運営規約)」を守って楽しめたら良いかなぁと思い、失礼ながらコメントさせていただきました💦乱文長文、失礼いたしました🙏💦

ゆうなお

元々紀の川市で出産後岩出市に来ました!

1歳の男の子います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪
ママ友いないのでよろしくお願いします(`・ω・´)ゞ