※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツが背中漏れするのでサイズ変えたいです。パンツタイプも考え中です。皆さんの意見を聞かせてください。

オムツのサイズについて質問です😊
今1ヶ月と17日なんですけど1ヶ月検診の時すでに体重が
4300gありました😂
新生児用のオムツだと太ももに跡が付くようになったので
Sサイズに変えました!
新生児用はパンパースでSサイズは肌触りがいいムーニーにしました😃
そしたら今日抱っこ紐してておろすときに盛大にうんちを
されました。
そしたらさらに盛大に背中漏れをしました😭
みなさん背中漏れを防ぐ方法ありますか?
それともサイズ変えた方がいいですか?
またパンツタイプとかもいいなかぁって思ってます🤔
みなさんの意見ください(*´∇`*)
今オムツ付ける状態がこんな感じです👍

コメント

マコ

おなかが大きめなので、パンパースかグーンがいいかなと思います。
(太ももが太めならメリーズかグーンかな)

肌触りがよいのは、断然、肌いちだと思います。

グーンは、大きめだけど肌荒れしちゃうこが多いとも聞きます💦

1ヶ月でパンツは大変かなと。
おしっこする回数が多いし、高いです😭

  • ゆか

    ゆか

    お腹が大きくて毎回おへそ出るんですよね💦

    • 8月21日
はちみつゆず

うちの子もムーニー使ったことありますけど、背中漏れが頻繁にあったので、オムツをメリーズに替えたら、全く背中漏れしなくなりました😃

  • ゆか

    ゆか

    メリーズだとおへそ隠れますか?

    • 8月21日
  • はちみつゆず

    はちみつゆず

    メリーズはけっこう股上深めなので隠れますよ😃

    • 8月21日
  • ゆか

    ゆか

    ほんとですか!?(*´∇`*)

    • 8月21日
  • はちみつゆず

    はちみつゆず

    うちの子にはメリーズがあってたみたいなので、色々なメーカーのオムツを使ってみるのもいいと思いますよ😃

    • 8月21日
  • ゆか

    ゆか

    やってみます(*´∇`*)

    • 8月21日
ゆき

うちも、ムーニー使ってます✨
生後1ヶ月でパンツタイプは、早いかなーとも思います。
もっと前の部分を上目につけて、食い込みを防いでみてはどうですか⁇

  • ゆか

    ゆか

    前を高めにすると後ろが短くなりませんか?

    • 8月21日
  • ゆき

    ゆき

    上手く文章で伝えれないんですが、前の部分が中心に寄ってるように見えたので💦

    • 8月21日
まむ

パンツタイプは枚数が減るし寝返りが頻繁になってテープだとズレちゃうとかになってからで良いと思います!!
Sサイズは漏れやすい印象があります😣💦うちは太めでグーンを使ってました!

  • ゆか

    ゆか

    やっぱり漏れやすいんですか?😭

    • 8月21日
リーフー

ムーニー柄が可愛いですよね!!けど確かにモレ安いです😂ムーニーは表示サイズより小さい気がします!!
うちでは安定のパンパースから今はメリーズ使ってますよ〜!!

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます!
    早速メリーズ買ってます(*´∇`*)

    • 8月21日
  • リーフー

    リーフー

    好みがあるかもですが、ぜひ😄パンツタイプは寝返りしだしてからのが良いですよ〜!はかせにくいので!w

    • 8月21日