※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puripuri
子育て・グッズ

娘がベビーカーを拒否し、外出が困難。4ヶ月半なら前向きベビーカーは大丈夫?対策法を教えてください。

お盆の帰省から戻り今日久しぶりに娘をベビーカーに載せたら、終始ギャン泣きされました。
(帰省中は抱っこ紐での移動ばかりでした)
以前まではご機嫌とまではいかないものの、しばらくしたら大人しく寝てくれるような感じでした。
今日はどれだけベビーカーをゆらゆらしてみたりあやしてみても泣きやみませんでした💧
場所見知りや人見知りも酷いのでなるべく人と会う予定は入れないようにしており、近くのスーパーなどへの外出だけが息抜きだったので、正直ベビーカーを拒否されると辛いです😭
かと言って食材を買い込む日もあるので、毎日抱っこ紐での買い物は危なくてできません。
4ヶ月半くらいなら、ベビーカーを対面ではなく前に向けて走らせても大丈夫でしょうか?
また、対策法などがあれば教えていただきたいです😭

コメント

ととり

月齢は違いますが同じ状況です💦
4ヶ月半ならもう前に向けていました💡ちょこちょこ様子を見つつでしたが。

ベビーカーに下げるおもちゃとかもダメそうですか??
私は抱っこしつつ、ベビーカーを荷物入れとして持って行っていました。
ベビーカー拒否は辛いですよね💦

• puripuri

puripuri

回答ありがとうございます😊
    この月齢の時にはもう前に向けてたんですね💕
    明日から向けてみます😊
    ベビーカートイは気に入ってて最初は触って遊ぶんですが、途中から泣きだしました(´;ω;`)
    それでもそのぬいぐるみを握りしめて泣いてたので、ないよりはマシそうです💧笑

• 8月21日
ぴぃちゃん

うちのベビーカーは2キャスで
対面にすると操作難しくて
ほぼ前向きでした🤨💦

• puripuri

puripuri

回答ありがとうございます😊
    ほぼ前向きだったんですね‼️
    明日からしてみます💓

• 8月21日