※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
子育て・グッズ

スプーンフォークの練習中で上手くいかず、食べるのを待つタイプ。教え方や食べ方のコツを教えてほしいです。

スプーンフォークの練習中ですがなかなかうまくいきません。フォークに刺しておいたりスプーンに乗せておくと食べますが自分で刺したりすくったりがうまくできないのですが皆さんはどのように教えましたか? また、けっこう食べさせてくれるのを待つタイプらしく、自分から食べようとしない時が多いです。

コメント

まーこ

うちと同じです!
乗せたり、刺してあげたら食べますが、だんだん手で掴み食べしちゃいます!

  • SB

    SB

    ですよね💦気長にと思いつつ、私も食べさせてしまってるのでなかなか難しいです😅

    • 8月21日
ちょこむ

うちの子もそんな感じでしたが、気がつけば上手に食べるようになってました!
毎日練習させてたら、あれ?いつのまにか上手になったな〜って日がくると思います。まだまだ上手に食べれない時期ですし、練習中なんだと思います😊

  • SB

    SB

    気がつけばなんですね👍根気よく諦めずに続けてみます😊

    • 8月21日
まーたママ

一緒に持って、さしてあげたり、すくってあげてましたよ!

集中力も続かないですし、後半は疲れてしまってグダグダになるので、好きなものだけとか、途中で私が食べさせたりもしてました。

  • SB

    SB

    集中力もたないですよね💦うちも後半はめんどくさくなるのか後ろに回ってすくったりするのも嫌だってなって結局手で食べるか私が食べさせてしまってます😅好きなものだけとか限定してみるのやってみます❗️

    • 8月21日