※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
子育て・グッズ

息子が抱っこ紐を嫌がり、縦抱きや抱っこ紐の使用に苦労しています。首が座るまで待っても良いとの話も聞くが、どうしたら良いでしょうか?来月引っ越すため、抱っこ紐での移動を考えています。

息子が抱っこ紐が苦手のようで、困っております😫

抱っこ紐はエルゴのOMNI360です。
3カ月の男の子でまだ首は座りきってはいませんが
だいぶしっかりしてきたという現状です。
ずっと横抱きで、うつ伏せ練習もわたしがびびってなかなかやっていなかったのですが
抱っこ紐が嫌なのは縦抱きに慣れてないからかとも思い、
少しずつ首を支えてあげながら縦抱きの時間も増やしてます。

縦抱きはそこまで嫌がらなくなったのですが
足を開くということが嫌なのか
縦抱きの授乳も好きではなく
太ももに足を跨いで座ることが苦手のような感じです。
なので抱っこ紐も同じように足を開かないといけないので
嫌で泣いてしまうのか、、、。
首がしっかり座ってコアラ抱っこ?とかいう抱っこが
出来るようになれば
足を開くことに慣れて抵抗がなくなるのでしょうか?💦
抱っこ紐をつけると泣いてしまいます💦
ちなみにベビーカーはほぼ寝ています。

来月の初めに引っ越すので
電車に乗る機会も増え、
ベビーカーよりも抱っこ紐で気軽に移動できたらと思うのですが
なかなかうまいこといかず。。。
首が座ってないので付ける時も気を使ってやってると
ぎこちなくなったりしているとは思います。

首が座るまでは苦手で座ったら嫌がらなくなった
という話も聞くのですが
どうなのでしょうか💦

コメント

マコ

エルゴは、結構足を開くので、嫌なこは嫌です。
うちは足が開きすぎるのが苦手で、日本人体型にあうベビーアンドミーにしました!

縦だきがもう少し慣れたら、抱っこひも大丈夫になる気がしますが。
いまの抱っこひもはインサート使ってますか?
もし使ってないなら首がすわれば落ちつくと思います。

  • ちゃみ

    ちゃみ

    そうなんですね💦
    じゃあうちの子も足を開くのが苦手なのかもしれませんね💦
    産んだ時からビッグでもう7キロを超えてるので、横抱きが辛くて😭
    抱っこ紐を早く使えたらと思うのですが。
    わたしの持ってるエルゴはインサートがいらないものなので使用はしていません。
    ベビーアンドミー調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月21日