※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぃちゃん
妊娠・出産

初マタ11週、つわりで鬱状態。外出せずイライラ、実家に帰りたい。どうしたら良いでしょうか?

もうすぐ11週の初マタです。つわりのせいか何もやる気が出ず4日外に出てません。鬱状態です。旦那も家事手伝ってくれますが、イライラがとまりません。
実家に帰りたい、、、。どうしたら良いですか?

コメント

SKY-CN

私は一週間とか外に出ませんよ(°_°)

実家に帰れるのであれば
実家に帰ったほうがいいのでは?

ルニー

実家に帰れる状況ならば、
旦那さんやご両親に相談して
一度帰るのもアリだと思います。

旦那さん手伝ってくれて優しいですね( ; ; )
でもつらいもんはつらいんです。
甘えられる環境ならば
こういう時はムリしないで甘えちゃいましょ!

なぁさん。

大丈夫ですよ(*^^*)
命を身体で育んでいる訳ですから、イライラしたりどうしようもなくつらかったり、もうやめたい…など負の気持ちになってしまう時、正直わたしもありました。

今は仕方がないと思いますので、旦那さんにはもちろん、ご実家に帰れるようであれば、ご両親などに相談されてみてはどうでしょうか?
助けてもらえる人が居るなら、つらい時期は頼っちゃいましょう( ´﹀` )
赤ちゃんの誕生に備えて、気持ちも身体もゆっくり休めてリフレッシュできることを陰ながら応援しています。

ゅぃちゃんさんにとってより良い方向になりますように。

はなこ2

私も寝たきりでしたよ。ほんまにしんどい時は実家帰りましたヾ(●´∀`●)楽でしたよ。

ゆみ318

そういうものですよ❤あまり焦らずに‼旦那さんもいい方の様なので実家に帰らなくても??
どうしても喧嘩が絶えないとか、旦那さんの方がもう無理!!ってなってしまったら帰ってもいいのではないでしょうか??

ゅぃちゃん

みなさま❤️

あたたかいコメントありがとうございます。元気が出ました。
ずっと家にいては悪循環になると思い無理矢理外に出たら少し楽になりました。
そして旦那にも相談して、一泊実家に戻りました。
気分転換して前に進みたいと思います。
ありがとうございました。

SKY-CN

これからもたまにはお外に出てみるといいかもしれませんね\(^o^)/

一泊実家に戻られたんですね!良かったです🎶

これからも自分なりの気分転換方法で過ごしていきましょっ!