※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮華
ココロ・悩み

子供を産んでから、虐待のニュースやドラマを見ると心苦しくなります。虐待される子供を見ると、ママを庇いたくなります。自分の子供が同じ目に遭ったらどうしようか考えてしまいます。

質問ではないのですが、子供を産んでから、
虐待のニュースやドラマでさえ、見てたら心苦しくなって
すごく、悲しくなります。
ドラマだから、脚色されてるかもしれないですが、
虐待されても、健気にママって呼んでたり、悲しい顔してるの見てると苦しくなります💦
こんなに辛い目にあっても、ママがいいのかって、ママを庇うのかって。
虐待のニュースも多いし、見る度になんでって。なんで産んだのって。
再婚した旦那さんが自分の子供虐待してたり、とか。私がその立場なら、旦那蹴り飛ばすし、家出る。男より子供を選ぶ。間違いなく。
子供が亡くなるニュースは辛くなる(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
子供産むまでは、可哀想だとは思っても、泣きそうにはならなかったけど。もし、自分の子供がこんな目にあったらって考えてしまう。
そんな風に思うことはないでしょうか?

コメント

どんぐり

思います!!
最近は辛くてニュースを見るのもやめてしまいました💦
目の前に、同じくらいの子がいるので、余計にイメージできてしまいますよね😞

• 蓮華

蓮華

イメージが出来てしまうんですよね💦
    だからこそ、どうにかならなかったのかなって、悲しくなるから。
    それでも、私の場合は気になって見てしまう感じです😅

• 8月22日
ま

すごくわかりますよ!
でも子供が成長するとともに
叩いてしまうこともあります。
まだ赤ちゃんが小さいうちは
私も完全にありえない!!ひどい!!と思ってました
けど1歳、、2歳、、
本当に言うこと聞きません
泣き続ける子供と毎日一緒にいたら
お母さんだって参ってしまいます
手をだすか出さないかは
周りの協力、環境だとおもいます!

虐待は紙一重だとおもいます
自分もいつそうなるかわかりません

かといって虐待は許されることじゃないですけどね😭
ニュースみるたびかわいそうだなとおもうけど私はそのお母さんもかわいそうだったなと思います😱
(よっぽどひどい母や父じゃなかったらですけど)

• 蓮華

蓮華

これから先に待ち受けるであろう2歳3歳のいやいや期ですね💦
    確かに、多少手が出そうになる時期もあるんだろうなって思います。お母さんも追い詰められてるって言うのも分かります。それを責める気にはなれないです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋行き過ぎない程度なら。叩いたお母さんもきっと苦しんでるだろうから。

私がほんとに嫌なのは、子供を愛してもいない母親ですね。子供にご飯を与えないとか、子供置いて何日も帰ってこないとか。オムツ替えない、車に置いてパチンコ.........。ありえない。
    そういうのは、理解もできないですね💦

• 8月22日