※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
ココロ・悩み

産後体調不良、旦那の入院、子供の保育園預け問題で仕事に不安。就職活動も難しく、困っています。

最近、なんで私だけこんな目に…
って思うことのオンパレードで少し滅入ってます💦
出産に4日かかったり産後1ヶ月で
旦那が緊急入院し生死をさ迷い奇跡的に
復活しましたが体力的に今までの仕事が
出来なくなりました。
給料が減るので私も働きに出て保育園
預けるのですが子供が風邪など引いた時は
どちらの親も頼れないので休んだり早退
しないといけないのですぐ仕事が見つかるか
わかりません。
こないだ予防接種説明会で保健師さんに
今の状況説明したら涙ぐんでました。
今助かってることは私の産後の体調に
問題ないことと子供がよく寝てくれる
ことです。
しかし就職活動で行き詰まりそうで
こわいです…

コメント

アイ

出産後私もそういう時があったけど、少し回復してきました…
少し似てる⁉️ような気がします。つらいですよね…

就活大変ですが、頑張ってください💦

• へぴ

へぴ

そうなんですね💦
    回復してよかったです😢
    終わりよければすべてよしっていうし今だけと思って頑張ります😓
    ありがとうございます💦

• 8月21日
  • アイ

アイ

保健師さんに話しても何も解決しなくて、いっぱいいっぱいでした。
    きっと他にも大変な思いをしてる人いっぱいあるはずと思って頑張ってきました。

私の母が急にがんになり、介護してたら、危篤で赤ちゃんが出来た事伝えられず…
    生まれ変わりで子供が出来たんだ、介護しなくて済んだんだ、
    子供が早産で1000グラムでうまれて呼吸困難で度々死にそうになっても、
    1000グラムでみてくれる病院が無くて救急車呼んでもたらいまわし…
    保健師さんに相談しても、この街には見てくれる病院が2000グラム以上だと…
    生きてるから運がいい、見守ってくれたんだ、
    私も骨折しちゃったけど、そのうち治るし、
    旦那の職場を失っても、私もなんとか頑張る‼️と張り詰めてましたけど、赤ちゃんが泣いてても呼吸してくれてると思えるし、旦那が何かあっても、心構えは出来てます。
    突然何もかも失うより、少しずつですが良くなってきてると思うことにしています。

• 8月21日
みき

就職は探さなければいくらでもありますよ!うちも両家頼れず旦那が糖尿病、いつ何の病気と合併するかもわかりません。無理はさせれないので働いています。でも子供2人ともまだまだ小さくてお金かかるので私が頑張らないといけないです。出産は特に異常ありませんでしたが持病を私と長女があるけど私は持病よりも娘たちが大切だし、旦那も気にかけないといけないし…
大変ですし、今無理は禁物ですよ!命には変えられないです。旦那さん助かってよかったですね💦

• へぴ

へぴ

糖尿病って怖いですよね😢
    わたしがしっかりしないと!て思うけど誰か頼れる人、弱音はける人いないかなあと…
    ありがとうございます。
    旦那が助かってくれたことが本当に奇跡だと思います。

• 8月21日
いちご

おつらいでしょうが、少しプラスに考えてみたらいかがですか?
お産に時間かかったけど、健康で元気な子が産まれてきてくれやった😌
旦那さんも仕事できなくなったけど奇跡といえるほどの復活をしてくれやった。
死んだら仕事すらできないですよ😌
生きててくれてるだけでありがたくないですか?😌
子どもが体調悪くて仕事の途中で呼び出されるお母さんなんて数え切れないくらいいますよ!
お母さんに優しくない職場があるのも現実なんですけどね…
あたしの元職場では女だらけなのに子どもの体調不良で休んでた人が女の上司に嫌味言われて泣いてました。
それでも仕方ない!
だって大事な子どもの体調が悪いんだもの!!
就職活動がんばってください!
介護系などはどうですか??
病院なら託児所があるところもありますよ🤗
明るい未来が待ってますよーに✨

• へぴ

へぴ

ありがとうございます😭
    確かに仕事中の呼び出しや優しくない職場もかなりありますよね💦
    実際妊娠中にしてた仕事がそんなだったのでやめました💦
    なんか少し気合いが入りました!
    託児所あるところも探してみます!

• 8月21日
  • いちご

いちご

頑張ってください🎶
    でも、頑張りすぎないでくださいね😌
    きっと頑張ろうってたくさん思ってきたと思います🙌
    気持ち的に少し休んで、また頑張ろうって思えたら頑張りましょう😌
    今が1番底辺って思うならあとは上がっていくしかないですよ🎶
    また気晴らしにママリに愚痴でもなんでも投稿したらいいと思います🎶

• 8月21日
  • へぴ

へぴ

ありがとうございます💕
    前向きに頑張ります✨

• 8月22日