※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

1歳8ヶ月でビジネスホテル泊まるのは初めて。同じ状況の方の経験を知りたい。

1歳8ヶ月でビジネスホテルに泊まるのってどう思いますか?

娘がいま1歳5ヶ月で、1歳8ヶ月の時に義妹の結婚式に招待されています。
地元がある県で式を挙げるのですが同じ県でもかなり離れており、実家に泊まるのをやめて、式場近くでビジネスホテルに泊まるのも考えています。

娘、旦那、私(妊娠9ヶ月)の3人なんですが、娘をビジネスホテルに泊まらせたことがなく、同じ位のお子さんをお持ちの方で泊まったよーなんて人いらっしゃいますか?

コメント

みに

旅行や引越しなどで子どもと泊まったことありますよ😀
寝るだけなら特に問題ないかと😊

マーマ

ビジネスホテルだと、ベットですよね。
1歳5ヶ月のときシングルベットとセミダブルのベットの部屋でしたが、旦那がシングル、セミダブルに子供とふたりなかなか窮屈でしたよ。
子供を壁側にしてましたが、私が落ちそうでした。子供の寝相も悪いですし。
妊婦さんと子供だと窮屈蹴られたりも危ないですよね。
広いベットが確保できれいいとおもいますが

まどか

1歳4ヶ月で泊まりましたが、全く問題なかったですよー!
ベッドから落ちるのが怖いので、ダブルベッド(ツインの部屋はベッドがくっつけられないみたいなので)で主人と私の真ん中に寝かせました。狭くもなく普通に寝られました(^_^)

みは

1歳くらいから泊まってますよ。
お葬式があったのですが、会場近くにビジホしかなく仕方なく泊まったのですが全然大丈夫でした。

(^.^)

特に問題ないかと。
和室やダブルベッドの部屋など良いかと思います。ツインの場合はくっつけて貰えるか聞いてみるのも良いと思います。

なつのこ

娘が歩き出した10ヶ月くらいの時に泊まりました。わたしもすごく心配してましたけど案外大丈夫でした!事前に確認したところ赤ちゃん向けのサービス(ベッドガード等)あったので利用しました。ユニットバスではなくお風呂とトイレがガラスのドアで仕切られている部屋を選んだのですごく使いやすかったです!

まろん

もうすぐ泊まる予定です(*^^*)
良いところに和室がなくて💦
ベッドはクイーンにするつもりです\(^o^)/
ダブルは狭いし、いつもクイーンなので、、

一度、義母がホテル取ってくれたけどツインだったので、間に椅子と枕で段差を埋めて寝たこともあります(;´∀`)その頃息子8ヶ月です…
寝るだけなら、なんとかなります!!

うーたん(´∀`)

先日ビジネスホテル泊まりました👶👶

うちも寝相が悪くて落ちないか心配でしたがベッドでしたがダブルより大きめのベッドだったので真ん中に寝かせたら大丈夫でした🙆‍♀️

あとかなり乾燥してたんで加湿器借りて一晩中つけてました👍

aya

皆様ありがとうございました!😊

娘の寝相が悪いのでベットで大丈夫かな?とか、いつもの布団と違うのでもし夜泣きしたら隣の部屋の人に迷惑かけるかな、とか考えていましたがビジネスホテル使われている方けっこういるんですね😄

ビジネスホテルも検討してみます。
大変参考になりました!ありがとうございます❤️