※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじゅうろー
子育て・グッズ

冬は寒いのでお風呂の前に娘をどうするか悩んでいます。スイマーバとマカロンバスを考えていますが、まだ決めかねています。北海道なので寒いです。皆さんはどうしていますか?


こんにちは!

いつも1人で娘とお風呂に入っているのですが
今は寒くないのでお風呂入る前は
脱衣場にオムツ1枚でバウンサーに
乗せてバスタオルをかけて待っていてもらってます!
でも冬は寒いですよね…
なので、お風呂の中で待っていてもらえたらなーと。
スイマーバかマカロンバスがいいかなと思っています!

でもスイマーバは目離したりするのは怖いし
マカロンバスはまだおすわり出来ないので
危ないかなーとか色々考えてまだ買えてません(′・ω・`)

ちなみに北海道なので冬はすごく寒いです!
娘はもう寝返りしますなので
寝かしておくタイプのは使えなさそうです…

皆さんは寒い冬どうやって
1人でお風呂入れていますかー?(′・ω・`)

コメント

ちょこ

私も娘が生まれてからずっと一人で入れてます!スイマーバも買ったけど、すごく嫌がって付けてくれませんでした。。うちは、リクライニングのバスチェアをお風呂の中において、そこに座らせて?ました。リクライニングが三段階なのでお座りの時期じゃなくてもかなり寝そべるに近い状態ですが座らせられましたよ。

  • こじゅうろー

    こじゅうろー

    そんなのがあるんですね!(*¨̮*)
    調べてみます!
    ちなみにそれは
    逃げ出したりしなかったですか?

    • 8月21日
  • ちょこ

    ちょこ

    うちはつかまり立ちとハイハイの時期なのですが、今のところまだ逃げ出してはいませんね!バスチェアだと使える期間も長いし、スイマーバとかよりはいいと思いますよ😊

    • 8月21日
  • こじゅうろー

    こじゅうろー

    わかりました!⸜(*˙꒳˙*)⸝
    ありがとうございました♡

    • 8月21日
まめ

私も長男生まれたときは1人でいれてました!オケ?たる?にバスチェアいれてバスタオルで巻いて座らせてました!はいはいとかするようになってからは、おもちゃをあたえてオケみたいなのにお湯はって座らせてました!

  • こじゅうろー

    こじゅうろー

    アパートのお風呂場が狭くて
    大きいのは置けないんですよね(′・ω・`)

    お返事ありがとうございました♡

    • 8月21日
  • まめ

    まめ


    湯壺に自分のくるぶし程度にお湯はってそこにバスチェアおいてもいいと思いますよ(^^)私も始めアパートでお風呂とトイレ一緒だったので、湯壺で少しためて洗うとき流しての繰り返しでした😓

    • 8月21日
おはなぼー

うちはスイマーバを使っています(^^)
身体や頭を洗う時も子供の方を向いていて、目を離すのは髪の毛を洗い流す一瞬にしています!
ぷかぷか浮かんで本人も気持ちいいのかぐずることはありません(^^)

  • こじゅうろー

    こじゅうろー


    お湯は少なめですか?
    スイマーバ可愛いし欲しいんですけど
    マカロンバスと迷ってて
    ふたつもいらないしなーと(′・ω・`)

    • 8月21日
すぅちゃん。

うちは嫌がらなかったのでスイマーバ使ってました✩
スイマーバはたしかに使える期間短いかもしれないけど
ほんとに小さいうちは楽でしたよ👍💓

寝返りとかお座りが早かったので
ベビーバスで座って待っててもらってましたね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
お風呂入れる時間決まってると思うので
お昼寝してるあいだに化粧さえ先に落としてしまえば
頭や身体洗いながら話しかけて
見ながら自分も洗える余裕ができて
目を離さずに待たせる時間も短縮できましたし❣️

北海道の冬、脱衣場ほんと地獄にりますよね💧

  • こじゅうろー

    こじゅうろー


    ベビーバスは大きいのですか?
    アパートで洗い場が狭いので
    置けても私が洗っていたら
    娘に飛んで娘べちゃべちゃになりそうで…笑
    新生児の時は洗面台でやっていたので…(′・ω・`)

    や、ほんと寒いです。笑
    ストーブ付けてても脱衣場まで届かないです。笑

    • 8月21日
  • すぅちゃん。

    すぅちゃん。

    うちも、息子が産まれたばかりの時は
    アパートで狭かったので
    プラッチックとかのしっかりしたものだと
    邪魔になってくるので、
    ビニールの膨らますタイプのを
    使ってました👍✨💓
    使わなくなると漂白、消毒して
    畳んであるので2人目も使えますし
    膨らますの大変だって思ってたけど
    風船膨らます空気入れを100均で
    買ってきたので空気入れるのも楽で
    全然使いやすかったですよ(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    おすわりできるようになれば
    桶に座っておもちゃで遊んでたので
    それもそれで桶風呂楽しそうでした💕

    • 8月21日
しずかmama

私は自分が寒い分には仕方ないと思って、自分が洗ってる間は普通に服を着せた状態で脱衣場に置いたハイローチェアに座らせて、お風呂のドアを開けて待っててもらっていました!

2人目の今は、上の子と3人同時に入らないといけないこともあるので、結局バスチェアを買いました💦浴室内で裸でタオルかけて待っててもらっています💦

  • こじゅうろー

    こじゅうろー


    なるほど!その手がありましたね🤣笑
    私も自分は寒くても大丈夫なので
    最終的にはそうします!✨

    バスチェアですか!
    探してみてみます!

    お返事ありがとうございました♡

    • 8月21日
  • しずかmama

    しずかmama

    泣いてない限りは今でもハイローチェアで待っててもらっています!服を着て待っててもらう方が本当は冷えなくて良いので、バスチェアで待たせてる今は風邪ひかないかハラハラしてます😰
    私が購入したバスチェアはベルトとかはなく、ただ寝かせておける本当に簡易的なもの(角度は3段階調節可能)なので、寝返りとかし始めたら使えないのかなぁとちょっと不安には思っていますww

    • 8月21日