※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まってるよ
妊活

生理が遅れている場合、妊娠検査後、陰性なら生理が来るまで待ち、その後病院へ行くのが良いタイミングです。生理中の受診は避けましょう。

いつもお世話になっています。
教えていただきたく、投稿しました。
私はルナルナを使っていて、遅くても明日が生理予定日となっていて、今、まだ生理になっていません。
基礎体温表はつけています。
自分が妊娠できる体か病院に行って調べてもらうことを考えているのですが、どんなタイミングで病院へ行ったらいいでしょうか❓
妊活を始めたばかりで昨日フライングしたらやっぱり陰性でした。
もう少し日数をおいて、生理がこなければ妊娠検査して、それでも陰性だったら病院へ行けばいいのでしょうか❓
もし生理がきたら、生理中に受診はしない方がいいですよね❓
回答よろしくお願いします。

コメント

ちーちゃんmama

高温期は何日目でしょうか??
生理がきたら生理から14日目位に
受診して卵胞診てもらうといいと思います☆*。

  • まってるよ

    まってるよ

    基礎体温表つけているのですが、
    線がガタガタで、高温期も続いてないんです。
    だから病院に行って調べてもらうことを考えました。

    • 12月11日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    無排卵や黄体機能不全の
    可能性があるかもしれませんね。
    グラフとか載せられますか??
    ちなみに生理不順ですか??

    • 12月11日
  • まってるよ

    まってるよ

    返信遅くなってすみません。
    生理は不順じゃないのですが、
    今月から仕事が変わり、ストレスがかなり感じられます。
    だから生理が遅れてる可能性もあるのかもしれません。

    • 12月11日
  • まってるよ

    まってるよ

    私は妊娠を焦ってしまって、今、3つのアプリに基礎体温や生理などを入力しちゃってます。
    でも、そのアプリごとに次の生理予定日が違ったり、仲良しした方がいい日が違ったりしています。
    アプリに頼るのはよくないですかね❓

    • 12月11日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    ストレスは関係しているかもですね。
    アプリはあくまでも予測で
    実際にはかなりずれたりします!!!
    生理予定日は排卵し高温になれば
    分かりやすいですが排卵日は
    なかなか難しいですよね。
    ただ自分のサイクルが分かれば
    だいたいいつ頃排卵か
    って検討しやすいですよね!!!

    • 12月11日
  • まってるよ

    まってるよ

    そうなんですね。
    私は恥ずかしながら、ここ2ヶ月くらい前から妊活を始めたので、自分の排卵日を知りませんでした。
    今度生理がきたら、その後から排卵日検査を始めてみようと思います。

    • 12月11日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    そうなんですね/
    なかなか自分の排卵日を
    基礎体温だけで判断するのは
    難しいですから排卵検査薬と
    併用するのはいいと思います!!!

    • 12月11日
  • まってるよ

    まってるよ

    いろいろアドバイスしていただき感謝しています。
    ありがとうございました🙏🏼😉

    • 12月11日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    いえいえ☆*。

    • 12月11日