※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

2歳半の息子のトイレトレーニングについてアドバイスをください。幼稚園入る前に完了するのは一般的でしょうか?

2歳半の息子がいます
トイレトレーニング中ですがうまく行きません
みなさんはどーやってトレーニングしてましたか?
また、幼稚園入るまでにとれるのが普通ですかね?

コメント

ももかっぱ

3歳の息子もまだまだオムツとれませんトイトレは長期戦だと思ってやらないと難しいです💧今でもお漏らしする時とかあるし夜もまだオムツです。朝と昼間だけは2~3時間は我慢したり感覚があくようになったのが最近です。子供それぞれ外れるタイミングや自覚は違うので他の子供と比べずに焦らずやらないとお母さんがイライラしちゃうので私もイライラしてトイトレ2回ぐらい中止してた事もあります。
幼稚園までに外れてない子供もいっぱいいるみたいですよ。

maaa

娘も2歳半の頃全然だめでしたが、3歳前になり急にトイレに行けるようになりました。赤ちゃんのオムツ履いているなんて恥ずかしいと言ったら、プライドの高い娘はトイレに行くようになりました😂うんちだけはまだトレパンでしてしまいますが😂😂

ゆみきち

私はトイトレに関して何も考えてませんでしたが、託児所の子がトイレでするのを見て、真似っこで家でもする様になりました。お友達はトイレでしてるもんねーとか言ってましたよ(笑)先生達も、4歳ごろから段々皆とれていくから心配しないでと言います(^o^)丿ホントに周りのお友達の影響は凄いし、助かってるお母さん達もいると思います、なんせ子供は真似が好きですからね(^_^.)