※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

離乳食が進まず悩んでいます。食べる日が少なく、決まった時間にあげたいけど難しいです。時間バラバラでも機嫌がいい時にあげてもいいでしょうか?

7ヵ月になりますが、
離乳食がなかなか進みません(><)

一応午前中と夕方で2回食なんですが
機嫌が悪かったり、タイミングが悪いと
オッパイを欲しがって泣きわめくので
ご飯は食べてくれません(/ _ ; )
その為、離乳食をあげたりあげなかったりで
なかなか進みません(><)
機嫌よく食べてくれる日が本当に少ないです!!

皆さんどーいった感じなんでしょうか??
きちんと毎日決まった時間にあげたいなと思っているのですがなかなか思い通りいかなくて悩んでいます

時間バラバラでも機嫌がいい時などに見計らって
あげてもいいものなのでしょうか?

コメント

n.17mama

うちも一歳なるまでの離乳食は
本当に進まなくて大変でした💦

まだまだミルクが大好きで
ミルクは飲むから
お腹膨れて離乳食なんて二口で終わったり…

食べなさすぎても、
バナナとか食べる物をあげて
おかずはちょっと味付けしてもいいと思います!

とりあえず、まだ食べる練習だと思って同じ時間に上げ続けました😭

でも、食べそうな時があれば
そのタイミングにあげてもいいと思います💦

❁¨̮

うちも機嫌悪かったら泣きわめいて食べてくれません😣日によります…
時間はそこまでキチキチじゃなくてもいいと思いますよ

な

私の娘も7ヶ月で二回食です(*´ω`*)
午前、午後の二回というのは決めてますが、時間はしっかり決めてません❣️
お昼寝の時間も特に決まってないですし、土日はお出かけする日もあるので、機嫌がいい時を狙ってますよ(*´ω`*)
今は食べる練習くらいに思ってるので、時間を決めるよりは、機嫌よく食べてくれる方が大切かな〜と私は思ってます❣️
3回食になり食事が軌道に乗れば、自ずと食事の時間は整ってくると思いますし(^-^)
とりあえず、機嫌がいい時を見計らってみてはどうでしょう?(*´Д`*)