※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
妊娠・出産

妊娠7週目で出血とお腹痛で病院へ。胎嚢は大きくなっているが赤ちゃんは見えず。再診で心拍確認へ。心配しすぎないで大丈夫でしょうか。

順調にいけば今日から7週になったんですが、朝初めて少し出血したのとゆうべからお腹痛かったので病院行ってきました。
結果的に何ともなかったんですけど、エコー見たら2週間前より胎嚢は大きくなってるみたいでしたが、まだ赤ちゃんは見えず…
また来週再診になりました。

先生は何も言ってなかったのでただ成長が遅れているだけなのかとも思いますが、元々あさって予定していた診察で心拍確認までいけるかな~と思ってたのでちょっとショックでここに書いてしまいました(>_<)
心配しすぎなくていいのかな?

コメント

ちゃん

私も初期の頃出血があり、
何度か受診しました💦
私は元々出血しやすい体質だったみたいです💦
私の場合、9週頃の検診で始めて赤ちゃんと心拍の確認ができました!
排卵日のズレなどもあるかもしれませんし、先生に特に何も言われてなければ大丈夫じゃないかな?と思います!
心配になりますよね💦
でも赤ちゃんはきっと頑張って成長してくれていますよ!(・∀・)

  • みにまむ

    みにまむ

    ありがとうございます(´∇`)
    時間が経って気持ちも落ち着いてきました🍎
    赤ちゃんを信じてポジティブにいこうと思います(*´∀`)

    • 8月21日
マコ

排卵日がずれてる可能性ありますよ!

  • みにまむ

    みにまむ

    そうですよね💦
    この時期なら個人差もあるって聞きますし、考え込み過ぎないようにしようと思います(*´ω`*)

    • 8月21日