※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ´ー`)
子育て・グッズ

よだれ対策でワセリンを使用する際、小まめに塗っても問題ありません。よだれを拭く際はおしりふきよりもガーゼなど柔らかいものがおすすめです。

最近よだれが増えてきてかぶれてきました。
まだ酷くはないので予防接種の時に観てもらおうと思っています。
ホームケアで出来ることはなんでしょうか??
とりあえず今は起床時、入浴時に洗って保湿してワセリンを薄く塗ってます。
ワセリンて小まめに塗っても大丈夫なんでしょうか?
またよだれを拭く際みなさんは何で拭いてあげてますか😣?
おしりふきで拭いちゃう時があるんですけどガーゼとかの方がいいんですかね?

コメント

♡

よだれマンになってきたので、ガーゼで拭いてますよー(^ ^)💓
ちょこちょこお湯で濡らして口周りふいています✨特に保湿などはしてませんが、湿疹などは全くできてないです!

• ( ´ー`)

( ´ー`)

ありがとうございます😫✨
    保湿はしてないんですね!
    やっぱり清潔にしてあげるのが1番ですかね✨

• 8月21日
  • ♡

ベビーローション使ってましたが、合わなくて湿疹できてしまって今は何もつけていなくて調子がいいです!こまめに拭いてるので、お風呂でも顔には石鹸も使用していません💦

ですが、生後3ヶ月くらいから皮脂量減ると聞いたことがあるので、肌の様子みて違うローションなど少しずつ試していこうかと思ってます💓

• 8月21日
まー

以前よだれかぶれで皮膚科に通ってました。
○スタイをこまめにかえる←スタイはマジックテープよりボタンの方がいい
○こすらずにたたくように拭く
○(離乳食が始まってたので)食べる前にワセリンを口周りに薄く塗る
○(顎下もブツブツがあったので)ガーゼを細くして首に巻きつける←擦れると悪化するらしいです

と教えていただきました😀

• ( ´ー`)

( ´ー`)

ありがとうございます😫✨
    やってみます!

• 8月21日