※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
その他の疑問

集合住宅に住んでいる方!お子さんが小さくてギャン泣きしてしまったりイ…

同じ質問ですみません。
集合住宅に住んでいる方!
お子さんが小さくてギャン泣きしてしまったりイヤイヤ期で言うことを聞かず放置とかあると思うんですが…
皆さん隣近所気にして配慮したりしていますか?

窓を全開なら閉めるなど。
こうした方がいいよ!うちはこうしてる等アドバイスお願いします!
苦情は来ていないんですが子どもが二人になり頻繁に泣いているので窓を開けたり閉めたりするのが面倒になっています。気にせず窓を開けっ放しにしている方いらっしゃいますか?

コメント

ガングロたまごちゃん

私は基本的に窓開けてないです!
開けるのは換気の時くらいです。
泣かなくてもうるさいので😅

  • ゆき

    ゆき

    窓開けたり閉めたり面倒ですよね(>_<)
    なるほど!閉め切りですね!
    うちも基本煩いのでつい最近まで閉め切りにしていました。
    あまり気にしていてもしょうがないのかも知れませんが閉め切りのままでもいいのかも知れませんね!
    ありがとうございます!

    • 8月21日
  • ガングロたまごちゃん

    ガングロたまごちゃん


    面倒ですし閉めてても
    子供たちの声聞こえてるので😂
    開けてたらうるさいどころじゃ
    ないだろうなと思い😅
    涼しくなってきたら開けたいん
    ですが我慢してます!

    • 8月21日
  • ゆき

    ゆき

    子どもが一人の時は基本泣かせないようにしていて窓全開だったんですが子どもが増えるとそうはいきませんよね(^^;
    涼しいときでも窓閉めるとなるとお部屋暑くなりませんか?
    扇風機回したりエアコン点けたりしていますか?

    • 8月21日
  • ガングロたまごちゃん

    ガングロたまごちゃん


    難しいですね😅喧嘩始まると
    泣き出すしで、、、
    遊んでいてもその声が
    うるさいので( 笑 )
    暑くなるので扇風機付けてます!

    • 8月21日
  • ゆき

    ゆき

    わかります!
    始終うるさくなりますよね(>_<)
    窓閉めっぱなしのままの方がいいんですかね…

    • 8月21日
りんりあ

2歳と3歳の男の子がいます!
ちなみに一階に引っ越ししてきました。
苦情は来てませんが、隣の人などには、たまに、お菓子の詰め合わせなどを渡すようにしてます!
あとは、どこか遠出したときにはお土産とかも渡すようにしてますよ!
窓は開けっ放しですね
気にしないようにしてます。
言われたらで、言いかなぁと割りきってます

  • ゆき

    ゆき

    うちもそうです!
    上の子はイヤイヤ期の時にギャーギャー煩かったり赤ちゃん放置で上の子のお世話もしなくちゃいけないとかで窓閉め切りにしていたんですが自分の家なのに苦痛で…
    親に相談しても気にしてなかったわーと言われるんですが。昔と今は変わってきているのでどうしたらいいのかなと。
    お隣の方にお裾分けなどしているんですね!成る程です(*^^*)
    私もお隣の方に煩くてすみません。と挨拶の度に一声かけていますがお隣以外にも泣き声騒ぐ声聞こえてるよなーと気にしてます(>_<)
    お子さん二人いると周りを気にするの疲れますよね(^^;
    そうですね!言われたらでいいかも知れませんね!
    ありがとうございます!

    • 8月21日
せら

うちも窓は開けないです。

  • ゆき

    ゆき

    窓開けないんですね!
    ありがとうございます!

    • 8月21日
あやこ

窓は掃除の時以外は閉めてます。それでも苦情きます!

  • ゆき

    ゆき

    えっ!
    それでも苦情来るんですか?😱
    窓閉めている方多いんですね!
    苦情くるなら窓空いていても閉めていても変わらないんですかね…?

    • 8月21日
  • あやこ

    あやこ

    窓開けっぱなしだと、それ以上に聞こえます。旦那が入るときに外でてみたんですが、泣き声が50メートル先にも聞こえてました。これは苦情くるなと思いましたが仕方ないですね

    • 8月21日
  • ゆき

    ゆき

    そこまで響くんですね(>_<)
    戸建てに住んでても響きそうですね(*_*)
    ありがとうございます!

    • 8月21日