※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後も使えるユニクロのブラトップを授乳キャミソールの代わりに使っている方の意見を知りたいです。授乳しやすさについて教えてください。

授乳ブラ・授乳キャミソールの代わりに
ユニクロなどのブラトップ使ってる方おられますか?

今授乳キャミソールを2枚購入しているんですが、
洗い替えのためにもう少し買い足そうと思ってます。
ユニクロのブラトップのほうが授乳後も使えそうだなと思うんですが…どうなんでしょうか?
授乳しにくかったら購入意味がなさそうなので、実際に使っておられる方の意見を聞かせてほしいです🙌🏻

コメント

ゆ

これからは寒いのでお腹も冷えなくていいですよ👌💗
ぜんぜん使いやすいしいいと思います( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 8月21日
新米ママ

ユニクロ使ってます😂
正直、ブラトップならなんでもいいかなと思います💦
授乳ブラとTシャツとかよりも
何回もおっぱいで泣かれるのであげやすいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    タンクトップタイプでも大丈夫ですかね😭?

    • 8月21日
  • 新米ママ

    新米ママ


    それこそ何でもいいやと思い
    しまむらの900円のブラ付きタンクトップとかも着てます🤣🤣

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しまむら安いですもんね😂私も探してみます!

    • 8月21日
はげ

カップ部分を中に折り込むだけで、おっぱいを出せるので授乳出来ますよ〜🙂
たまにカップが跳ね返ってきて赤ちゃんが吸いにくそうにしますが、また折り込めばOKです🙆‍♀️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😣💓

    • 8月21日
まり

ブラトップ使ってました!
冬場は寒くてTシャツタイプのがあると良いなーと思って結局買わないままでしたが、楽です(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっぱい出すときは、ブラ部分を下にずらす感じでしょうか?😣

    • 8月21日
  • まり

    まり


    はい(^^)
    私は妊娠中からずっとブラトップつかってたので、ある程度伸びがよくなってました😅

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😣!!
    購入検討してみます!✨

    • 8月21日
しぐ

ユニクロではないですが、現在授乳中で、ブラ付きタンクトップを使用しております。
授乳用のブラやキャミも持っておりますが、クロスになっている部分からお乳だけを出す、というのがなかなかうまくいかなくて、赤ちゃんがおっぱいを飲んでいる最中に元に戻ってしまい、何度も飲むの邪魔してしまいました。
その点、ブラ付きタンクトップだと、肩紐から腕を抜く手間はありますが、片方だけ出すことが可能で、とても便利でした。
ただ、私も授乳後に使えると思っていましたが、母乳が漏れてシミになったり、産後のおっぱいの巨大化のせいで肩紐が伸びたりと、使えるのか微妙なところです(^_^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肩紐から腕ぬかないといけないんですね😭

    • 8月21日
  • しぐ

    しぐ

    今は夏なのでタンクトップで過ごせますが、その上から何か着ないといけない場合は腕抜かないとなので面倒だと思います(^_^;)

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭難しそうです😭💭

    • 8月21日
natumikan

私はユニクロのブラトップ使いにくかったです。
無印のマタニティ用の授乳もできるカップ付きキャミソールが良かったです!カップの部分が授乳ブラのようになっているので、ユニクロより断然授乳しやすいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!近所に無印がないのでネットで見てみます😂💓

    • 8月21日